細すぎて伝わらないモノマネは視聴者リラックスして観られるし出演者側にも夢あるし良い企画
さすがアシタノワダイさん。なにかの悪口を言わせたら天下一品ですね。
「顔も髪も違うじゃん」
「色んな物を無くしてるんだよ」
なんか深いな…
テレビじゃブラックジョークも言えない時代。R-1でスタンダップコメディを観てみたいが時間が足りないのでネットでやってくれ。
単純に1人で笑わすってめちゃくちゃ難しいんだろうな
R-1の優勝者とM-1の優勝者は笑いの質が違うよね。他の芸人と笑いを生み出す能力はM-1優勝者の方が強く今のテレビに向いている。でも、R-1優勝者は意外と俳優や脚本家で生き残っている人が多いよね。
なお、規模の違いがレベルの差を生んでいることは否定しきれないけど。
ちなみに野田クリスタルはどちらかというとR-1寄りな気がする。
M1スタッフの出場者に対するリスペクトは本当にすごい。コロナ禍で、芸人を励ますため垂れ幕作ったんだぜ。
殆ど見た事も聞いた事もない名前で、テレビを見なくなった実感
R-1にも夢はあると思うけどチャンピオンがことごとく夢を掴みそこねてる印象あるわ
王者がむちゃくちゃ売れたら大会の印象も変わってくるはず
M-1グランプリに負けないような輝きを再び見せる時がくればいいな。1人で観衆を笑わせるネタを作れるって自信にしていい凄い才能だよ
R-1優勝したのにその年のIPPON GPで参加する準優勝のZAZYをゲスト席で見守るお見送り芸人しんいち好き。
バカリズムが出てて中山功太が優勝した年の審査は特に酷かった記憶が…
パンクブーブーの漫才自体は、腹筋崩壊するくらい面白いんだけどなぁ…
M-1はスポーツみたいな感じで見られるんだよね。バラエティーとは違う、ひりついてる空気とコンビの表情や足の震えから伝わる緊張感にドキドキするし、どのコンビも2人の掛け合いという芸の形は同じだから「ここの返しはうまいな」「ここが特徴だな」って技術や個性が見えやすくて、他のコンビ同士で比較できるところもいい。
THE W は続けてほしい。女性芸人さんは男性芸人ほど出てこれない。チャンスあげてほしい。
すぐにネタが尽きるし、今のお笑いは八方塞がり
お見送り芸人しんいちがR-1のトロフィー抱いてるのか分かった。
R-1優勝者の自分とR-1を認知してもらう為なのか
やっぱイモトがコモドドラゴンと短距離走やって「これが珍獣ハンターじゃボケェ~」のシーンはインパクト強いのだろうか。
第1回目から現場スタッフのミスはあったよ。リハしてるかしてないか以前の問題レベルで。NGKでほぼ満員で細かな芸されても伝わらん人も多かったね
そして優勝者が笑いが取れてなかっただいたひかるで会場シラケまくりでしたね
R-1はR-1で面白いけどね。その後ブレイクするかどうかはやはりトーク力とかその人の力量かなと。別に全ての賞レースを同列に扱わなくてもいいとは思う。
アキラ100%さんは「それっていったいどうなの課」で滅茶苦茶頑張ってるよ!!
ほんとに根性あって凄い人です 何度も泣かされたよ
BPOの粛清により、身体張って笑い取れた昔とは違って笑わせる手段に制約が付いて、人を笑わせる難易度が跳ね上がってるように感じる。
中山功太は性格的にもかなり問題があったみたいだけどね。 ただ帯番組の司会をやっていたことが原因で東京進出で1年遅れたのもかなり痛かったのも確か。
関西では仕切りからひな壇までマルチに活動していただけに無理に東京に行かなくてもよかったんじゃないかと思う。
おいでやす小田はなんで出れねーんだよで逆に知名度上がった
そう考えたら、THE W2年連続決勝進出して、結成2年目でM-1決勝進出したヨネダ2000はすごい
おいでやす小田を見ればM1とR1の価値なんて一目瞭然
気づいてない人多いけどアキラは普通の服着てたまに見かけるよ。
三浦マイルドは見た目の悪さからスポンサーからNGが出たそうな。
THE Wは3時のヒロインが活躍してるのが救いだな。
どのグランプリでも審査員と世間との意見が乖離しているから廃れていくんだよ。
コメント一覧