相沢と脚本家3人に攻撃された時の芦原さんの理解してもらえない作品に対する思いと絶望感、想像に難くない
さすが脚本家なだけあって文章が人の意識にどう影響を与えるのか分ってる。視聴者の不満を原作者に押し付けることには成功した。でも、脚本家さんが思い描いたストーリー通りにはならず自分が悪者になってしまったね。ストーリーの先を見通せないなら脚本家としての腕前はそこまでだったってことだ。
レイプしておいてレイプされたほうが悪いと言われ、被害者が自殺。
原作レイプとは言い得て妙、マジ原作者かわいそう。
求められた仕事をする事の大切さよ。なぜそんなにかみ合ってないのに一度も両者を会わせずに進めたのかも不思議でならないよ。
原作者の意向って無視されていいものなんだろうか。
繊細な先生だったんだろうな。切ないね。
原作者ありきのドラマ化なのに
こういう脚本家って「たかが漫画を私がドラマ化してあげた」感覚なんだろうな
このような人間が世の中を回しているという事はこの世の中にとって普通の事であり、それは大変悲しい事であると思います
原作漫画の中で、似たようなシチュエーションがある推しの子が、あえて実写化する勇気。
脚本家が無能なのに傲慢だったのが良くわかる。
一度も会わなかったことが原因じゃないかな。
メールだけでも仕事が成り立つ時代だけど、やっぱり会って話すことって大切だと思う。
何様なんだろうな、TV局って。胸糞案件。
原作・原作者の尊厳を踏みにじった脚本家が、なんで自分の尊厳だけを主張するのか
これに関しては脚本家が明らかに原作者に対して煽りコメントをしてるから脚本家が叩かれるのは仕方ないかなと思う。
陰湿すぎるよなこれ。
報道後、鬱病やパニック障害などをちらつかせてるのも気持ち悪すぎる
なお報道では、脚本家のインスタでの投稿内容はカットします
素晴らしい報道機関ですね
原作者を素人呼ばわりした物書きさんがいるのかよ
恐ろしい程の村社会だな
脚本家は1+1
原作者は0から1を産み出す
この差は果てしなく大きい
物書きを名乗るなら
原作者の自殺に関して文章で弁明すべきだよね
逃げる時点でもうプロじゃないよね
火をつけて煽ったのは脚本家側でしょうに…。
その火が予想以上に大きくなり制御できなくなったのかな。
自分の言った言葉や書いた文章には責任を持たねばと思わされました。
こんな事件にならなければ原作者が潰されて終わり
テレビ「俺たちに立てつくと痛い目にあうぞ」
これは今も口に出さないだけで内心思っているはず
脚本家が9話、10話を書いたのは原作者です。誤解なきようお願いします。
とか言ってるけど原作者の意向に添えなかった自分の能力のなさを恥じろよ
原作改変ももちろんやばいけど、「ベリーダンスの間違いが多く」ってところも脚本家として問題ありすぎる。
放送するんだから間違いは許されないし、何か専門の分野の脚本するならちゃんと勉強して最終的には専門家に確認とるのが当たり前なのに…相沢友子って人の脚本をそのまま放送してたら相当ひどいドラマになってただろうな
これで日テレは原作クラッシャーと言うレッテルが貼られた。日テレには映像化の話は無くなってもおかしくはない。
原作者クラッシャー怖すぎる
「原作者様の意にそわない私共の改変がこのような結果の一要因になってしまった事につき
原作者様と関係者各位に深くお詫び申し上げます」
とか言えないんか、この人らは・・・
ムナクソ案件だわな。
チーフプロデューサーの三上も『またやらかしてる』事案で草。
もうさつじんだろこれ
原作者から物語を借りてるって理解してんのか?それとも自分がちょっといじったら自分の物になるとでも思ってんのか?
原作者がマジで可哀想で仕方ない…
脚本家の相沢友子と
チーフプロデューサーの三上絵里子は
そのスジでは「原作潰しの最悪コンビ」として名高いそうです。
原作者さまのコメントを読み上げてくださり、ありがとうございました。
胸がつまります。
コメント一覧