伏線はしっかり回収してくれたらいいんだよな。
伏線を張りまくる
伏線はいいけど作者が忘れたのかってくらい残しくのやめて欲しい
守られヒロインは嫌いじゃない
守られてるのに「戦いなんてやめて!」とか言ってくるヒロインは苦手
ラノベでいう「地味子ちゃん」はダイヤモンドの原石ってことを忘れちゃいけない
弱いのに「私は戦える!」とか言ってしゃしゃり出るヒロインとかうざいと思ってしまう。そんで結局味方の足引っ張るんや
この設定(展開)全部嫌いな人は読める漫画少なさそう…
ベジータは元々じゃなくてジワジワ染まってったのがいいんだよな
奇面組はよく勘違いされてるけど、夢オチではなくループものって作者が断言してる。
加筆修正で最後のコマにれいさんのシルエットが描かれてる
ワンピースは恐らく作者が作った伏線より読者が作った伏線の方が多くて
何が伏線なのか分からん
“悪役がいい人”とはちょい違うけど、少女漫画のラブコメにありがちな、“めちゃくちゃクズキャラだったイケメン”がなんの前触れもエピソードもなくぬるっといい奴になってるのは納得いかない。
主人公とその仲間しか強い奴が居ないのは萎える
確かに、スポーツ漫画の主人公は、はじめから才能あるヤツがほとんどですな。
フリーザとかDIOみたいに自分の私利私欲のために悪事を働いて「昔○○があった恨み」とか無いキャラは大好き
転生した主人公が「転生したキャラだから」って理由で転生した先の世界の最強キャラより強いとか、心底萎える。
桓騎はどんな経緯でイカれ野郎になったか分かったから良かった。
ますます好きになった
少年マンガの基本フォーマット全否定で草
幼なじみの男女 もういいよ
時代にそぐわないし 村社会だった時代じゃないんだから
個人的には同じ原作者で新作の方に過去の人気作のキャラを出して来るのっての好きじゃない
完全な続編としての作品なら良いんだけど、まったく別作品だと過去の人気作に縋り付いてるような気がして
ピンチの時に知らない力が覚醒するのは苦手
鬼滅の炭治郎はある意味血筋ではあるけど、伝説の剣士が葬り去ろうとしてた技を自主的に受け継いだんだよな。
しかも刀とか全く握ったこともないような、戦いとか無縁なしがない炭売り。
ある意味炭売りとしては代々の血筋だけどな
色々作品出してきたけど、結局はヒット作に頼るしかなく
なり変に作られる続編漫画。
地味な女の子がイケメンに惚れられるというの 昔からあるけど なんかな〜と思っています。
成り行きで「恋人のフリ」系のん。
DBは実はいい人ってより、悟空達と共闘したりしてくうちに変わっていっただけじゃない?
同時期にみんな結婚して子供できたのは、のび太くんたちも。多分のび太くんとしずかちゃんが最初だけど、ジャイアン・スネ夫・出来杉くん、みんな結婚してて、子供全員が同年代。だからまあ珍しくも無いかも。
ナルトのは、寧ろ古い日本の考え方として自然なんじゃね?
確かにNARUTOはナルト×ヒナタ、サスケ×サクラ、シカマル×テマリは分かるけど残りは馴れ初めが不明
そうするとやっぱり夜桜さんちの太陽ってガチで王道系の努力系主人公なんだな
ジャンプ作品とかでインフレが加速すると「コレ努力でどうにかなる範疇超えてるだろ」って規模になることが偶にあったりするから後付けでも血筋とかにした方が説明付くってこともあるよね(そればっかりになるのは嫌ってのはまぁそう)
コメント一覧