これ、小学館だよね。
二十年ほど前に このような前科がありながら、2023年には最悪な悲劇が繰り返されることになる。
原作者に敬意を持ってたらこんな仕打ちはしない
戦った雷句誠先生は偉大だわ
撮影現場を訪れてサイン色紙まで渡したニセ作者の話が面白過ぎて。
伊藤英明は誰に出会って感動してたのか。
小学館の暴露本を出して
息の根を止めてほしい
増版しなかった話が本当ならば何の宣伝なのか、原作者は本の販売数では無く発行部数が印税になるので在庫がはけた出版社しか得をしていない
そりゃあんな捻くれても仕方ない定期
可哀想に…こんな雑な扱いを受けていた事を知って違う所ではセクシー田中の様な事をニュースで知るとある意味で歴史は繰り返すんだろうなぁと複雑な気分になるよ…
映画化では原作者にメリットはほぼ無いみたいな話を他にも見た気が。テルマエ・ロマエとか。
やばいところが多い出版の中でも更にやばい話をよく聞くな小学館
原作者好きだしこの話聞いてから実写版が嫌いになった
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
そしてやっぱり小学館
撤回させた佐々木倫子や二ノ宮知子、どれだけ労力使ったんだろう…
原作者というもっとも報われるべきクリエイターを軽視する小学館は出版に関わる資格なし
映画とドラマ見てから漫画読んで内容違っててびっくりしたなぁ
まだ、映画化を知らされてある程度合意の上なら納得のしようもあったのにね。
作品は会社のものなのか作者のものなのかという事を考えさせられる。
せっかく良い映画だったのにな、原作へのリスペクトが足りないのは本当に残念
漫画家に対するリスペクトが感じられん。小説家やその他の作家よりワンランクもツーランクも下に見てんだろうな。
この後Amazonとも戦いましたよねw
あんなに人気だったのに原作者本人が可哀想だよなぁ…
いつか自分を除け者にした奴らに復讐していく話とか書いてほしい。
マンガのファンだったから映画にはすごくがっかりした。数年たって裏でこういった事情があったことを知って納得だったわ
クリエイターのおかげで飯が食えてるくせに勘違いしてる奴っているんだよな。
小学館に限らずどこの出版社も同じ
雷句先生ともトラブってたな。小学館。
フジはフジでテルマエ・ロマエの作者に100万ぽっち。利益どこにいってんの?
こういうのがたくさんあって、ついにあの事件にまでなってしまったのかな。
小学館はクリエイターへのリスペクト皆無だからな。金色のガッシュの件で小学館嫌いになったもん
確かに映画は糞だった。
あれだけの事故でなぜ全員助かるんだ×2?
ガッシュベルの原作者も小学館に酷い仕打ちされてたよね?
高千穂遙もダーティーペアのテレビは知っていたが最初のOVA版は勝手に作られたとか言ってたな。キャラデは全ての映像化の中で一番好きなんだが残念な話だ。
コメント一覧