対人ゲーで平均キル数5を下回らないかつ、一度もやられたことがないならそいつはバケモン
5回 敵を殺す
5回 自分が殺されずに
相手を5回 落とす
いつ死んでもおかしくない戦場で敵を倒すというだけで凄い。
5機撃墜したらエースなんじゃなくて、”自分が死なず”に5機撃墜してるからエースなんだよね
何度もリスポーンできるゲームじゃないんだから
ガチで56しにくる奴を相手に5連勝と考えると凄い
fpsですらキルレシオ5はバケモンだろ
瞬時にドムを斬り伏せたジムはマジでエース感あったな
戦場って死ぬ原因が無数に転がってる場所だからなぁ。それら掻い潜って敵だけを倒すって本当に凄い。
「映画のようには(敵には)当たらんし、映画よりも(自分には)当たる」らしいからやっぱ巨大兵器5機ぶっ壊して生きて帰るのはすごいよ
ホワイトベース隊がコンスコンの艦隊プラス12機のリックドムを瞬殺したのはもはや神か幻かレベルというわけか…そら戦後も連邦首脳たちから警戒されるわけだ。
冷静に考えてリアルのキルレート5は化け物
正直「5機で!?」とか言ってる人は、
FPS、無双ゲームとかエースコンバットのやり過ぎ
富野監督いわくザク1機の損失は巡洋艦1隻の損失に匹敵するって感覚なわけだから、ワールドオブウォーシップスで5隻撃沈だと思えばかなりの凄腕だと思う
3分足らずでリックドム9機と母艦叩き潰した天パのヤバさがわかるというもの
ジオン目線だと連邦のビーム兵器がビュンビュン飛んでくる中で5機倒して生き残れはキツいな
何年か前の横田基地祭でキルマーク2個付けた米軍のF-15を見た事が有ります。
このパイロット実戦で2機も落としてると、驚きと恐怖を感じました。
なおスパロボのロンド・ベル隊は50機からの模様
一騎当千をかき集めたエース部隊で5機や10機じゃ自慢にもならないようです
・武道やスポーツの試合5連勝
・ケンカで5人倒す
・囲碁将棋チェスなどで5連勝
・格ゲー等対人ゲーム5連勝
上のどれかひとつでも「そんなの誰でもできるしショボい」って思えるようなものある?
命がかかってなくてもムズイんだからガチの戦場なら言わずもがな。
まず訓練中に亡くなる方がいるもんな。
アニメ主人公でも追いつけない空の魔王閣下w
5機落とすだけでも凄いけど5機落としただけでMS降ります!満足!なんて人生は送れないからそのまま戦争を生き残る必要があるんだ
大変だね
COD6で試しにキル5デス0狙ってみたが、キル6デス1が今んとこ最高記録
そう考えると、第二次世界大戦の撃墜数のスコア持ったパイロット達が200オーバーとかだしてるのは本当に異次元だなって思う
機体性能的に格下だったとかあるかもしれんが
1対1の喧嘩でも必ず1人は負けるんやぞ?
敵は負けてくれるのが役目のNPCじゃなくてほぼ同条件で死に物狂いで殺しに来るプレイヤーだもんな
WW2でのエースは全体の上位2%くらい。各作品の主人公は英雄だからその中の更に上澄み(現実だとハルトマンとか)だろうね。
ランバ・ラルの元ネタではないかと言われるギュンター・ラルの戦いぶりは、対戦したゼムケの著書にあるけど、
エース揃いで性能でも勝るP-47の群れを単機で翻弄するラルと、焦りまくるゼムケの様子はメチャクチャかっこ良いぞ。
そんなスーパーエースのラルでさえも、その空戦で撃墜されて親指を失う。
リアルNTみたいなラルほどの男であっても不覚を取る時は取るのが戦争の現実。
ゲームみたいに時間経過回復もスペック維持したまま戦う事も出来ないから自分が被弾した時点で生存がまず難しいしな
有視界戦闘しか出来ない、広大な宇宙空間での戦闘、戦果のために戦闘形跡がある所に集まってきてって考えると「1人で5機落として生きて帰還する」はだいぶ凄いだろ…。
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