手の温もりが伝わる
人の真心が伝わる
それが『寿司』
お祖父ちゃんが言っていた。
「寿司職人が握るのは寿司だけでなく人の心を握るものだ」
職人vsロボットを導入する社長シリーズ
寿司ロボ話懐かしいなぁ、2回目だっけ
前回は勘違いワンマン社長で今回は自己陶酔承認欲求ワンマン社長か。
>よくも私を裏切ってくれたわね
はいはい、てめえから捨てただけ
因果関係ごまかすのやめような
人は機械やAIに頼りすぎたら
こうなるのよね。
更になにがなんでも
責任転嫁したくてたまらない
今回のロボット、まさに「機械的」な対応しかできなかったわけだ。
誰でも出来るわけないだろうが!
金にがめつい2代目だっただけじゃん!
ロボットを前に寿司は食べたくないなぁ〜熟練職人テッちゃんと話をしながら寿司を食べたいですよね
最後まで独りよがりの自己中だったな…
久しぶりの寿司職人テツさんの回
冒頭からオーナーが狂ったやつだとわかる。自分の店とはいえ、店の壁に自分の写真あんなに飾るとか狂ったやつだわ。
そろそろ寿司を舐めてると逆に寿司に舐められるぜ!!
曖昧、数値化出来ない…じゃない。
それだけ職人技は繊細って事です。
機械は0か1の二択でやっていけるけれど、人はそれだけでは生きていけない。
寿司職人舐めんなや!
自分の社員を大事にできない経営者がお客様を大事にできるわけないだろ?
世間の声というSNSの反応に、トビーちゃんの「嫌い」が入っているだろう。
どんなに高級なネタでも寿司ロボが握ったら回転しない回転寿司とどう差別化させるというのだ。
やはりお客さんは寿司職人が握るから大金を払う気になるのだから。
ミズキ「貴女はアカネじゃなくバカネ(馬鹿ね)…!」
ミオ「本当にバカネ(馬鹿ね)…!」
今回の勝手な採点 非常識4悪知恵9悪あがき6
まあ職人をロボが越えるのはまだまだなのは当然なんだけど、例えばお酒がうまければいいだけならキャバクラとホストは不要だし、勘というのは適当じゃなくて積み上げた経験を下地にしての判断だからねえ。
元ネタは同じなのに結構違う仕上がりになった寿司ロボネタみたいに。
以前AIでラーメン編では見事改心したタツキさん。今回のDQNは改心することなくDQNらしい末路だった
ブランド物の装飾品とかと同じで、全く同じ物ができたとしても、ロボットが作った物に客が高い金出す訳がない。
何でもかんでも革命すれば、良い訳じゃあないよね・・・
革命ってのは華々しいだけのもんじゃないってことやな
地味で、辛くて、重い道を歩む覚悟がね……
寿司ロボ導入でテッさんは後方支援
って話があったな
テツさんの
寿司
食べたいね✌️
ロボットには
まねできない
寿司ロボットは回転寿司でどうぞ
寿司ロボットだって一概に否定される代物でも無いだろうにな。
ムキになって競うじゃなくあれこれニーズの棲み分けをする。その舵取りを考えて行くのが経営者の仕事だろうに
職人さんが握るからこそ
寿司に魂が宿るのさ。
それすら…わからんか
コメント一覧