【衝撃】私が社内唯一の職人だと知らずに新社長「この会社にババアは不要」「給料半分か?左遷か?選べ」→「では辞めます」「え?」

アニメ・漫画
PR

【衝撃】私が社内唯一の職人だと知らずに新社長「この会社にババアは不要」「給料半分か?左遷か?選べ」→「では辞めます」「え?」

引用元:https://youtu.be/Wvth-bH0TvU

2: ひえコペ

ヒカリさんの声優、声はちゃんとヒカリさんなのに老け声を使い分ける!凄い

3: ひえコペ

心も広くてキレイの返しはとてもセンスがいいですね

4: ひえコペ

普段のヒカリの声も好きだけどおば様のヒカリの声好きなんだよな〜❤️❤️
そして相変わらず留守番サービスが優秀すぎる〜〜〜!!✨

5: ひえコペ

ベテラン職人のヒカリさん回!
今回は声が渋くて美しい!

6: ひえコペ

留守電サービス超優秀
これほしい

7: ひえコペ

留守電のアナウンスが面白い

8: ひえコペ

ヒカリさん、声に年季が入ってる。
海外異動、完全に出し方が左遷なんよ。
腕のいいエンジニアが引く手数多は当たり前だろ。
ムリムリ、技術がわかっても実際にやるには腕と経験が必要。
最初に見た時点で匙を投げてる人間に直ぐに出来るほど甘くはない。

9: ひえコペ

最近はAI留守電が本当にオモロイ
サヨナラ・バイバイ・アディオスなんて…ヒカリの決めゼリフまで入っていてワロタ

10: ひえコペ

ヒカリさんの留守電AI判定あるんかいしかもサヨナラバイバイアディオスまで言ってくれるなんて最高じゃないか

11: ひえコペ

職人といえばテツさんやアカシってイメージだけどヒカリちゃんの職人もなかなかかっこよ

12: ひえコペ

ヒカリさんやアカシくんが辞めたら、何もできない会社って、どんな会社なんだろうね?

13: ひえコペ

ヒカリの説明が長島監督www

14: ひえコペ

なんか久々に感じてしまうヒカリ〜♡

15: ひえコペ

いつ退職届出したんだろうか?速すぎて見逃したぜ!!ところで50円って聞こえた気が・・・

16: ひえコペ

社員のことを把握できていない会社はろくな会社じゃないですね

17: ひえコペ

留守電まで「サヨナラバイバイアディオース」ってw

18: ひえコペ

テツ、アカシ、ミドリコと続いた
「唯一無二を切ったら破滅」シリーズ

19: ひえコペ

この秘書の女性が実はさりげなく有能だ。

20: ひえコペ

今回のヒカリさんはベテラン技術者。
それも唯一無二で超有能な職人。
ヒカリさんがいないと出来ない工事が増えまくってしまった。
結局、ヒカリさんが転職した先の会社が特殊な工事を総取りする流れに。
天才職人の技術を言語化し後進に伝えるのはとても時間を要する。
その半ばで肝心の天才職人がいなくなってしまったのが今回のお話。

21: ひえコペ

5年で50円規模に聞こえるのは気のせいか。

22: ひえコペ

ヒカリさんは長年一生懸命務めあげて技術を磨きあげて信頼を築いて精進していたんですね。ヒカリさん最高!素晴らしい!

23: ひえコペ

このヒカリの声も大好きだな

24: ひえコペ

相変わらず留守番電話サービスのアナウンスが面白すぎる(笑)

25: ひえコペ

何故この人に引き継がせたのか…
社内、社員、すべてを把握していない者がトップになって欲しくないですね。
社長はいわばボードゲームの棋士です。
素人に駒を、盤面を任せてはいけません。どんな勝負でも敗北は必須ですからね。

26: ひえコペ

力森社長の声ってテツの声優さんか…力強いw

27: ひえコペ

年配の落ち着いたヒカリの声も好きだわ。
これ、ヒカリに依頼が集中し過ぎてて過労なんてもんじゃなくね?

28: ひえコペ

「給料半分か左遷か選べ」
ヒカリ「サヨナラ、バイバイ、アディオス」

29: ひえコペ

リキモリさんとアツオさんの トップ会談がどうなるか見てみたい

30: ひえコペ

久々のヒカリ回
職人を甘く見たつけだよ、DQN

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました