【大悲報】オミクロン株・新たな亜種ケンタウロスが国内初確認・・・その異常な威力がコチラ・・・

時事
PR
急上昇
PR
PR

【オミクロン株】 “感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初確認 感染ピーク山が大きくなる可能性も [朝一から閉店までφ★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658749335/

1: ひえコペ 2022/07/25(月) 20:42:15.93 ID:ot7/d9d/9

no title

no title

めざまし8
2022年7月25日 月曜 午後6:30

7月に国内で初めて確認された、「ケンタウロス」と呼ばれるオミクロン株の新たな変異株である「BA.2.75」。その感染力は「従来のオミクロン株の3倍」と言われています。
新たな亜種はいったいどのようなものなのでしょうか。

オミクロン株の亜種『ケンタウロス』国内初確認

「ケンタウロス」は、「BA.2」系統から変異した75番目の亜種です。
これまでも、「BA.2」系統の亜種はありましたが、誕生しては消えていました。
その中で「BA.2.75」は生き残り、今、感染が拡大しているということです。
SNSや医師の間では、「ケンタウロス」とも呼ばれています。
また、長崎大学病院の森内浩幸教授によると、過去の変異株と比べてあまりに異質であることから「半人半獣のケンタウロス」と表現されているといいます。
では、この「BA.2.75」とはどのようなものなのか、詳細を見ていきます。

強い感染力「BA.5」の3倍か

“感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初確認 感染ピーク山が大きくなる可能性も|FNNプライムオンライン
7月に国内で初めて確認された「ケンタウロス」と呼ばれるオミクロン株の新たな変異株である「BA.2.75」。その感染力は「従来のオミクロン株の3倍」と言われています。新たな亜種はいったいどのようなものなのでしょうか?「ケンタウロス」は、「BA.2」系統から変異した75番目の亜種です。これまでも、「BA.2」系統の亜種はあ...

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました