全員自首してるだって?
完全に事件になってからだから自首にならんでしょうよ。
社会の公益の為にも、極刑にしてくれ。
強盗致死は
刑法第二百四十条「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」
なので、量刑が死刑か無期懲役だからまず生きて刑務所から出てこられないでしょうね。因みに強盗で相手が死んだ場合、殺意の有無によって
強盗致死と強盗殺人に区別されますが、罪状の違うだけで量刑は同じ「死刑か無期懲役」です。
札幌刑務所に令和のモンスターが続々集結してて怖い。しかもみんな事件現場写メったりしてて頭おかしい。
北海道ヤバいヤツ多すぎる。
「え?女なのに刑務所に入るんですか?私女なのに?」
あー、これは限りなく、4刑でしょうね。北海道は、なんだか荒れてるニュースが多いような、、、
「だってぇ、あれくらいのことで死ぬなんて思わなかったんだもーーん。」とか思ってる、絶対に。
これに限らず故意に人を殺した奴に更生の余地があると思えん
身勝手に他人の命奪ったら
自らの命で償うしか無い
この二人は当然だけど残りも全員強盗致シしかありえない
それと永山基準だっけ、シ刑か否かの判断基準
あんなもんさっさと撤廃するべきだわ
無期は最低30年という話だけど、男は最低80歳、女は最低70歳まで入れとかないと再犯しそうで怖いよね。
弁護士サイト見たけど強盗致死の量刑は無期か死刑しかなかった。まぁ無期懲役じゃね?今なら45年コースかな?出所は70歳手前だよ。
強盗致死なら死刑か無期しか無いやん
一生ムショから出れないかもし出れても40年後とかだから完全に人生終了
遊び半分でやって人生を棒に振ったな
無期で仮釈も貰えなさそう。おばあちゃんになるまで一生お勤め頑張って。
致死なのか?・・・
例外を除いて無期懲役か死刑の二択。
ざまあねえや
北海道怖いなぁ
えぇ?わたし女ですよ!
死刑になってほしいけどならんだろうなと。無期懲役かな。
旭川いじめとリコはどうなった?
後悔はしてるだろうけど反省はしてなさそう
強盗致死だと、死刑か無期懲役くらいしかないじゃん。
ちゃんと死刑になってもらわないと。
この事件が強盗致死で
旭川いじめ事件が無罪放免で
犯人の顔出しすらなしって
いかに未成年とはいえ納得いかない
教頭も含めて無期か極刑が妥当だと思う
まあどうせまた凶悪犯罪犯して今度こそ無期か極刑だろうけど
北海道エグい事件ばっかってイメージ完全に根付いたよね、イジメは滋賀
関わったやつ全員名前公開してほしいのが世論の多数派
婆さん、爺さんで出れるかな?無理だねえ。
もうその頃には親もいないよ
自首じゃなくて出頭だろ。全然違うぞ
未成年だって無期になるだろうな
コメント一覧