【マジかよ】ひろゆきが語る『外国人労働者の受け入れをやめられない理由』

時事
新着の記事
PR

【マジかよ】ひろゆきが語る『外国人労働者の受け入れをやめられない理由』

引用元:https://youtu.be/iTQOQGih6dk

2: ひえコペ

消費税廃止すれば問題解決。

3: ひえコペ

そーなのよね
うちの会社も、異国の人が増えてるし丸投げされて困るのは現場の社員。

4: ひえコペ

岸田の弟移民のお仕事していると聞いた 身内のことしか大事にしない 息子も過保護にしているよね

5: ひえコペ

多数派と言うよりかは献金や利権のためやろ。

6: ひえコペ

永田町、国会議事堂に住まわせたらいい。

7: ひえコペ

私は、移民受け入れに賛成した覚えはありません!

8: ひえコペ

全くその通りだと思います

9: ひえコペ

移民は田園調布と永田町に住ませろば良いのでは?

10: ひえコペ

介護職とか、かなり昔から外国人に働かせようしたのに定着しなかったんだけどなぁ。

11: ひえコペ

外国人労働者が1人採用されると日本人の労働者が1人失業する。
外国人労働者が採用されると日本人の賃金も下る。
政治家は賃金を高めたいと言っているが本心ではなく単なるリップサービス。
賃金が上がらなくて責任取った政治家はいない。

12: ひえコペ

それが通用したのは、昔の話・・・
今の時代、移民側もそれを受け入れて働くわけがない・・・
移民による「移民差別反対」運動が抗争にまで発展し、負けた方がその土地を(最悪、日本から?)去ることになる。立場が逆になり、日本人自身が移民になることだってあり得る。
移民を受け入れるにしろ、最低限人を選ばないと大変なことになる。それができないなら、入れるべきではない。

13: ひえコペ

次の選挙自民党と立憲民主と公明党は落とそう

14: ひえコペ

犯罪者は罰金なり罪は償わないと、再犯ばかりだ。2度目は強制送還をお願いしたい。

15: ひえコペ

自民党と立憲民主党の違いが最近なくなった

16: ひえコペ

議員は自称難民をホームステイさせる義務を負うべきだ、輸入業者は害人が悪さをしたら連座制をとるべきだ、儲けて後は知らんじゃねえ!

17: ひえコペ

移民を受け入れているのは、
”日本は” ではなく、”自民党は” だと思う。

18: ひえコペ

まじでその考えだったら回りも含めてバカしかいないのか…国民民主みたいに減税して国民雇った方が最終的に良いに決まってるのに…

19: ひえコペ

もっと消費ではなくものづくりにお金回せ
地産地消、文化の保護
日本まじでなくなるぞ

20: ひえコペ

消費税をなくせば中小企業も外国人をいれなくても良くなります。関税の問題もなくなります。今のままでは大企業しか儲からない仕組みになっている。

21: ひえコペ

犯罪を起こした外国人の扱いをもっと考えよう。自国の大使館が責任持って諸費用も負担してね。なんで日本の税金使うの?

22: ひえコペ

私の職場にも黒人が社員で居るけど周りが忙しく仕事しててもマイペースでのんびり仕事してるので責任者から大きな声でしょっちゅう注意されている。笑

23: ひえコペ

民主主義から独裁政治が生まれるというのはこのことですね

24: ひえコペ

斡旋業者と利権のために国のことなんか考えてない岸田裏金

25: ひえコペ

そういう風な社会に仕立てた自民の責任やろ
日本人で職がない人に向けて、家賃補助等の支援を国が実施すれば安月給でも働き手は山ほどいる。
海外から人呼ぶ前に国内を見ろ。

26: ひえコペ

本当に働く気がある人なら良いけどね…

27: ひえコペ

中小社長だがマジで一緒にしないで欲しい!!
ただ、知り合い企業は「人手不足で派遣や採用で来る日本人より外国人の方が働く」と溢していた。

外国人入れるなーっと言い続けることも大事だが日本人の生産性も上げていかないと確かにこの側面はあるかもしれないですね。

28: ひえコペ

政府は未来のことを考えられないのでは?

29: ひえコペ

自民財務つぶせ

30: ひえコペ

支援名目の中抜きが本音️ソレと安い労働力を企業に提供する為️全て金目当て

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました