【衝撃】閲覧注意…羅臼岳ヒグマ事件ガチで怖すぎる…

時事
新着の記事
PR

【衝撃】閲覧注意…羅臼岳ヒグマ事件ガチで怖すぎる…

引用元:https://youtu.be/WbpAr7z3Hfc

2: ひえコペ

「友達が襲われてるんだからお前が命を懸けて助けろ」←熊がかわいそうだから処分するなと同じレベルの他人事で草

3: ひえコペ

車の中から食べ物あげてる観光客が悪い

4: ひえコペ

熊から助けようとした友人……勇気あるよ。どうか心が癒えますように。

5: ひえコペ

この事件後にXで「知床に行くたびクマさんに餌あげてたのに今回の事件でクマさんがー!悲しい!!」みたいな事投稿しててめっちゃ大炎上してましたねぇ。
今回の事件、こいつみたいな奴らのせいじゃん!!ってね。

6: ひえコペ

道東民です。
昔動物園の短期アルバイトでフクロウやオジロワシ、ヒグマの世話したことあるけど、熊は飼われてるやつですら檻越しに突進かましてくる。

あんなの手懐けるとか無理無理。
熊養護してる人達は現実を知らなさすぎ。

あと熊舎死ぬほど臭い。
あの臭い熊養護者(笑)に嗅がせるだけでも心折れるのではってくらいの激臭。
1週間くらい檻の横で寝泊まりさせてあげたら良いんじゃないかな。

7: ひえコペ

車で遭遇したときは「車から出ない」ではなくて、「クマを轢いてでも車で逃げろ」です
停止したら結局ドアガチャされて傷だらけになるのですから、車が走れないようなぶつかり方しなければ逃げ切れます
クマはドアノブを引けばドアが開くくらいのことを覚えてしまう知能がありますので、絶対にクマの前で車を止めるなと言われてます

8: ひえコペ

「なんで友達助けてやらなかったんだ」
とか何を無茶なこと言ってんだ。かなう訳がない。
仮に一度熊から奪い返せたとしても一度獲物認定されたら取り返すためにずっと追いかけ回されるから完全に詰んでる。

9: ひえコペ

そもそも羅臼岳とか怖くて行く気にならんです…

10: ひえコペ

俺だったら命を懸けて友達を助けるって
嘘つけよ。小便ちぴって動けなくなって何もできねえよ。
今回のこの友人はすげえよ。無謀だけども。

11: ひえコペ

「金属バットでダメージ2」が一番わかりやすかった

12: ひえコペ

本来熊は臆病な生き物で、物音で逃げるって昔は言われてたけど、観光客が餌付けしたり、接近して撮影したりして人間=怖くないって学習しちゃったからでしょうが。
怖くないもの=餌だし、生きた物を狩って食べるのが野生生物なんだから、ペットと違うんよ。

13: ひえコペ

電気柵あるから大丈夫とか言ってるキャンプ場の管理人頭大丈夫か?
電気柵で怯むのは猿や鹿、カモシカあたりで熊の分厚い毛皮と脂肪で効かないというのはクマ出没する地域なら知ってるぞ。
仕事なくなるほうが人死により優先するってか。
いい加減行政はちゃんと対策打つ段階だと認識すべきじゃないのか。

14: ひえコペ

どう考えてもルールを守らず餌付けした観光客が一番悪いだろ!そんな簡単な事がわからないなんて無知は罪だよね。

15: ひえコペ

熊被害はもっと周知してかないといけない
あと餌やるバカは自分たちが餌になればいいのに

16: ひえコペ

熊を擁護するつもりはないけど、こんだけニュースになってるのにわざわざ行く奴等も行く奴等や。
野生動物ナメ過ぎやろ。
人間なんぞほぼ底辺に近い戦闘力なんやから

17: ひえコペ

大の大人、しかも男性を引きずって行く…
知床はもう熊の生息地なので、立ち入り禁止にしてください。美しい景勝地を訪ねたいかも知れないけど諦めよう。命が一番大切。
そしてもう、熊は増えすぎているんだから頭数減らすことを考える時期かも。
愛護団体の意見は理想論。
まず人命第一。

18: ひえコペ

どう言う結論にせよヒグマを現状のまま入山を許可している行政に無責任さを感じる。

19: ひえコペ

昔、春熊間引き廃止してから、環境庁の調査では30年前に比べ、ヒグマは2.3倍、本州の月の輪熊は2倍に増えました。又、生息域も拡大しており、間引き廃止で人を恐れなくなった熊は、畑、住宅街、ゴミ捨て場に出没する様になっています。自宅で襲われた方もいます。国が何らか対策しなければ、全国で犠牲者は増加して行くと思います。

20: ひえコペ

「道路を一歩外れればヒグマの領域」←違うよね?人間が勝手に道路は人間用って思ってるだけで道路もヒグマの領域です

21: ひえコペ

被害者が本当に気の毒

22: ひえコペ

サメがいる海には行かないのに、クマがいる山には行く。
猟銃持ってても人間の方が圧倒的に不利なのにクマ舐めすぎ。

23: ひえコペ

俺なら助ける~()はネット侠者もいいとこだな。

24: ひえコペ

とらきちよ、こういった直近の事件でいつもの表現を使うのはやめろ。他の人も書いてるけど遺族がいるわけで。
大人なら分かるよな、頼むぞ

25: ひえコペ

チャンネルのファンです。普段は面白可笑しく視聴させてもらってますが、今回この件については起きて間もなく、亡くなった方やその知己ご家族の事を考えると「pktn縮み上がる」とかいう表現は…
あくまで投稿者様のご判断ですが、いささか心配になりましたので。

26: ひえコペ

一度は助けようとしたけど連れ去られた後は無理に追わずに通報したのは判断としては正しいよな
ヘタに追ってたら友人も襲われて事件が周知されずにさらに犠牲者が増えてた可能性がある

27: ひえコペ

まずは餌やり現場の知床横断道路は閉鎖だな

28: ひえコペ

入山規制したほうがいいよ

29: ひえコペ

金属バットなんて撫でられた程度だよ。日本刀持っていても敵わない。締める?馬鹿か?あっと言う間に殺されるわ。(元道民)

30: ひえコペ

道民です
ヒグマ活動時期に
山に近づきたくない
登山なんてとんでもない
そうでなくても
街中に出てきてるのに

ヒグマを素手で殴っても
痛くも痒くもないと思うよ
体毛がむちゃくちゃ硬いし

車とぶつかっても
車の方が壊れる

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました