ガソリン税に消費税かけるのやめろや
何度聞いてもやっぱりおかしいとなるよね、暫定が51年とか( ゚Å゚;)
2016年ほどにならなくても値下げするのは嬉しい。
散々懐に入れとって財源ないって
なめとるやん。あちこちガタガタやぞ。
そもそも、国民を苦しめてる時点で政治家なんておる価値ないんだからそいつら片っ端からいなくなれよ。
こんな奴らのために税金使われてるのクソ腹立つわ
いい加減、宗教にも税金をかけてほしい
暫定なんだからもっと早く廃止してほしかった。
安くなるのは誰もが望んでた訳だし、本来政治ってこう言うもんでしょ?
財源とかの前にみんな目の前の生活や日常が最優先事項なんだよ。
車あるやつは金持ちだから車はもっと税金上げろとか言ってる奴、地方なめんな
食品だけでも早く消費税は下げるべき
財源がとか言われるけど、それで国民の消費が増えるなら悪いと思わないけどな
で、防衛費増税がキター
いうても円高の時期はガソリン安かった。ガソリンは高くてもいいとか言ってる奴は街で売ってる物もガソリン使ってるから高くなってるって分かってないのかな。
ガソリン暫定率廃止でガソリン安くなるのは正直嬉しい
長く続けばいいけど……
財源どうするとか、「暫定」の物に半世紀もべったり依存するような構造を作ってきたのがおかしいと思うんだが
どうせまた代わりの税金作ってがっぽり取ってくのがオチ
東京税作れば?
そしたら首都一極集中解消できるんでない?
住民票移してから15年位まで住民税に上乗せする形で。
叩かれると思うけどこれなら新しい財源にもなりえるし、いいんでないかな。
たしか25年くらい前はガソリン120円前後が数年続いたような記憶がある。
爆安は大袈裟では?円の価値や産油国の都合、シーレーン事情の違いはあれど、かつてはガソリン100円未満の時代もあったのに
財務省「さて、次は何を増税するか」
15年前はリッター100円くらいだったっけ? ま、円安どうにかしないかぎり焼石に水だよな。
いつも入れてるスタンド、値上がり通知来てたんだが……
お友達企業への垂れ流し止めれば財源などどうにでもなる。
石破がやったって言われたけど石破内閣はミヤザワ「決まったけど私の知らない所で決まったし代替財源を……」ってずっと渋っておりました
技術大国のレジシステムw
あぁ、そろそろ給油せねば・・・。
国民から巻き上げるのが当たり前になってる今の日本だと何かをちょびっと安くされても
他のところを爆増税+値上げをやるに決まってるって感覚が染み付いてる
この様にあらゆることに意識を向け適正な政治をさせればいいんだよ、
無関心でいるとまた付け込まれる、しっかり国民が監視・指摘すべし!!!
財務省や国土交通省をなんとか出来れば改善されるはず。
石破のままなら案だけで廃止にはならなかったと思う。
ネットや通信料に税金かけようっていう話が出てこないのは謎
まあいくらでも対策できそうだし算出根拠が怪しいけど






















コメント一覧