【驚愕】キングコング・西野亮廣さんのプペル美術館が衝撃の展開を迎えていた・・・これヤバくね

エンタメ
PR
急上昇
PR
PR

キンコン西野、婚前旅行報道で「結婚しない理由」に波紋… クラファンで6000万円集めた『プペル美術館』も3年更地のまま建築中止に [jinjin★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656890388/

1: ひえコペ 2022/07/04(月) 08:19:48.46 ID:CAP_USER9

キンコン西野、婚前旅行報道で「交際10年恋人と結婚しない理由」に波紋…
プペル美術館も3年更地で建築中止に

キングコング・西野亮廣(42)の婚前旅行を、7月3日、「WEB女性自身」が報じた。

記事によると、西野は6月24日、2012年ごろから交際を続けている女性と一緒にニューヨークから帰国。
空港では、女性のほうがテキパキと前を歩き、西野があとについて行くような様子だったという。

「西野さんは、2021年1月、吉本興業から独立した際にメディアの取材に応じて『いい感じの女の子はいます』と語っていましたが、10年付き合っている彼女と結婚するという話は出ていません。その理由について、本人がブログで明かしたことがあります。2021年3月に公開した『キンコン西野が結婚できない理由』という記事では、『不倫しちゃうから』『好きな時に、好きな場所に行けない』『結婚すると、必要がないモノが目に入るから』と3つの理由をあげています」(芸能ライター)

ニュースのコメント欄には《事実婚みたいな感じなんでしょうね》《全然いいでしょ》と2人の関係に賛同する声もあるが、交際10年で結婚しないことについて

《個人的には支えてくれる人を大事にするのは素晴らしいと思いますが、ダラダラ付き合って婚期を逃したり、子供が持ちたい気持ちを抑えなければならない女性側の気持ちを考えたことあるのかなって思います》

《本人同士がそれで幸せなら良いと思うけど、個人的には、長く一緒にいる人の前で、しんどいときにはしんどいと言えたり、相手の顔色伺わずとも受け入れ合える関係の方がいいかな》

など、西野のスタンスを疑問視する声が多くあがっていた。

「今回、西野さんがニューヨークを訪れたのは、自身が手がける絵本『えんとつ町のプペル』のブロードウェイ化に向けたリーディング公演のためだと報じられています。『プペル』といえば、映画版が170万人を動員する大ヒットを記録し、さらに歌舞伎やバレエなど、さまざまな媒体で展開されている西野さんのキラーコンテンツですからね。今回の公演をきっかけに、今後、本格的に参入していくつもりなのでしょう」(同)

公私ともに絶好調かと思われるが――実は本誌は、3月に『プペル』をめぐる騒動を報じている。

西野は、生まれ育った兵庫県川西市に『えんとつ町のプペル美術館』を造るという目的で、クラウドファンディングで6000万円を集め、土地を購入。

しかし、本誌は「じつは、あの土地に美術館を建てる計画は、中止になったんです」というオンラインサロンの参加者からの証言を入手。
実際、3年経っても予定地は更地のままだった。

そして建築計画の白紙について西野本人を直撃すると、「いや、いや、造る順番を変えたんです。延期とかではないんですけど、あの場所には先に『えんとつ町のアパート』を造るんです。あの場所は道が狭いので、美術館は市内の少し離れた別の場所に建てます」と回答していた。

ビジネスも恋愛も自由に飛び回る西野だが、周囲では”待ち”の状態が続いているようだ。

キンコン西野、婚前旅行報道で「交際10年恋人と結婚しない理由」に波紋…プペル美術館も3年更地で建築中止に(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
 キングコング・西野亮廣(42)の婚前旅行を、7月3日、「WEB女性自身」が報じた。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました