https://www.chunichi.co.jp/article/626816
2023年1月30日 12時43分
俳優の木村拓哉(50)が30日、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」にVTR出演。水卜麻美アナ(35)のインタビューに答え、SMAP解散後の心境を明かした。
「グループ活動からソロ活動になったというのが1番いろんなことを考えた」と6年前のSMAP解散時が仕事への向き合い方の1つの転機になったと話した。
周囲からネガティブな声が届いた時も「『いやいやいや。ちょっと待ってくれ、聞いてくれよ、俺の話も』って言いたくなくて…」と、あえて無言を貫く選択をしたという。そのため、バラエティー番組などの出演や、俳優や歌手としての活動の中で「半歩ずつでもいいから、自分がやることによって、みんなに感じ取ってもらえばいい」という気持ちで仕事に取り組んでいたという。
ネット上では「言い訳せずお仕事や生き様で見せてきたからこその今よね」「被害者ぶったりせず、黙って仕事で見せて行く木村くんの姿勢、本当に人として尊敬」「当時ものすごく悔しくて切なくて色んな意味で葛藤してたんだろうなあと察しられて辛い」とインタビュー内容に感謝したり、感慨深く受け止める声が見られた。
コメント一覧