声優はアニメやゲームだけじゃなくバラエティ番組のナレーターや吹き替えもできてなんぼです。
プロの声優はやっぱりそれらのどれをやっても覇気があるんです。
普段字幕でしか見ないから分からなかったが、吹替版にはこんなに面白そうなネタがあったのか
「餅は餅屋」でやっぱり洋画の吹き替えはプロの声優さんに任せた方が賢明だと思います。
お笑い芸人とか舞台経験のある役者さんは、うまい人が多いと感じる。
コントや舞台での誇張した演技や活舌が、吹き替えに合っているんだと思う。
表情で見せる映画やテレビメインの人は、吹き替えでずっこける率が高い。
声優になるために一途に頑張っている人の仕事を奪ってはいけない。
芸能人は芸能人としてだけ仕事して下さい。
逆に声優プロ並に巧かった吉沢亮
本職もべた褒めだった
俳優の中でも特撮出身の方々は作中で半ば声優と同じ作業をやる分、特に上手いんですけどね
池田純矢さんよぅ俺はあなたの「銀河機甲隊マジェスティックプリンス」での演技すごい好きだったんだぞ……(泣)
ミニオンズの天海祐希さん。最高だった
バナナぁ〜!!に力があって好きすぎて、何回も観てしまう
俳優さんは、セリフ回し、表情、身振り、身体全部を使って演技するから、声だけで表現する声優さんとは、フィールドが違う。
好きな俳優さんなのにガックリくるのツラいわ。
シンプソンズザムービーの芸能人吹き替えが違和感半端なかったわい!。
大平透さん、一城みゆ希さん、堀絢子さんの声が脳に刷り込まれてるので…。
タイムの篠田麻里子はほんとやばかった
タレントを起用する風潮の中で、マリオ役を宮野真守にした任天堂を称賛したい。
彼じゃなかったらあんなヒットしなかったと思う。
ディズニーの歌好きだからSpotifyのプレイリストお気に入りにしてる
だから本編知らないけどマウイの曲は知ってて、カラオケで歌ったら映像出てきて「誰だコイツ」ってなった思い出笑
相変わらずガル民達の語彙が素晴らし過ぎて
ジェフリードノバンのクリカン吹き替えは許せた。
周りの声優さん達の協力のおかげと思う。
ルパンでアテレコ慣れているから上手だと思ったよ。
ジブリ映画の美輪明宏さんはキャラが合ってたのもあって芸能人枠の中では好評だけど、長年舞台で演じているという経験もあると思いました。
近年は本職の声優さんでも認知度高い方もたくさんいらっしゃるし、キャスティングによっては十分集客に繋がると思うけどな。
本職の声優さんでないとダメとは思わないけど、せめてちゃんとオーディションして起用してほしい。
決して上手い部類には入らないけど
「ファイナル・デッドサーキット」のココリコ田中直樹氏
「ピラニア3D」の出川哲朗氏
は、いい味出して個人的にオススメ。但しどちらもグロ注意
そもそも俳優や女優に声優させるのが間違い
声優が居るんだから声優でやればいいのに話題作りで要らんことするから失敗するんだよ
そう思うとアナ雪の凄さを感じる
シュレックシリーズの浜田雅功と長靴をはいた猫のハンプティ役の勝俣州和はすごくよかった
「帝国の逆襲」、伝説の奥田瑛二ルーク、森本レオハンソロを、当時まだ劇場で吹き替え版は珍しかったので五回も観に行ったのは私だ!喉が渇いてれば何だって飲めるんだ!
そもそもアニメばっかりやってる声優さんが外画する時に違和感ある人おるのに
俳優さん達は声優の訓練してるわけじゃないから仕方ないよね。
仕事でクソ演技をして酷評されるのは本人だけど
実際の戦犯はキャスティングした奴だわ
タイタニックはあまりのひどさに知り合いとメールでわちゃわちゃツッコミいれながらみてました(笑)
成金おばちゃん?役の小林幸子さんはなんか好きだった(笑)
ドラマと舞台だけでも演技の仕方違うのに、アニメはそれに加えて声質も重要だからもう全然違う世界なのよ…
プロの仕事を「素人」にやらせないでほしい
宇多田ヒカルのピノコが忘れられないよ・・
コナン劇場版(から紅の恋歌)でゲスト出演した宮川大輔さんも棒読みすぎて、ビックリした
芸能人吹き替えもきちんとオーディションや新海誠作品みたいに制作側で慎重に選ぶ(本人にも来てもらう)という手法であれば違和感は無くなります。
逆にブラザーベアの東山は結構上手だったし声も好き。
コナンの業火の向日葵は映画館に態々観に行って「何??どうした???下手すぎん?????」って驚愕したら前からドラマでも下手だな〜って思ってた榮倉奈々さんだった
逆に純黒の悪夢の天海祐希さん上手くて役にもあってて更に好きになった
コメント一覧