全てを厳格に原作通りに作らなければ。とは思わないが、原作者さんを最大限にリスペクトして、意向通りに作らなければならないと思う。
当事者(日本テレビ)より他局(テレビ東京)の方が、余程マトモなコメントを出してますね。
テレ東が良いね。
意向というか、人間として社会人として、約束事は守るのは本来当然でしょうに。
改変自体は、ちゃんと話し合ってるなら(そして内容が良ければ)いいんじゃないんですかね。
日テレ…
製作陣『あのさあ、サインしたんでしょ?もう、アンタは不要なんだわ』
↑
こんな感じ?
当たり前の事を当たり前のにしてこなかったTV業界。
って事なんだけどね。。
「原作者さんの意向を最大限に優先する」なら180度の大転換じゃないか
雲隠れしてるあのプロデューサーって実在するのだろうか?
原作者さんとちゃんと協力するって姿勢はイイネ!
今後は漫画原作はテレ東でってなるよな。
日テレとフジはオリジナルでやれば良い。
自称脚本家はそれがしたかったんだろ?
あれ?日テレってオリジナルやってたっけ???www
そういう意味なら本人出演+音楽担当の「孤独のグルメ」はオリジナル話でも問題ないのか…(それ以前に松重さんのキャラが受け入れられているし)
テレ東は「孤独のグルメ」や「ゆるキャン△」のイメージがあるから個人的に信用できるかな
原作改変がダメじゃない原作リスペクトをしてと言ってるんだよな
あと早く日テレは会見しろ
原作者の意向を尊重するどころか、芸能事務所に忖度して本来登場する必要のないモブキャスト
までギャラの高いアイドルタレントや意味不明のyoutuberまで出演させるって…。
デストロイヤー三上&クラッシャー相沢の罪は計り知れない。
テレ東は稼ぎ頭のアニメをぐちゃぐちゃに潰した過去があるからね。
誰(日テレやら脚本家やら小学間やらアニメフリーレンの作画監督や週刊新潮らは違うだろうが)が聞いても正しい発言だと思います。
テレ東はキー局と違って
「お願いします!ドラマ化させてください!」
っていう感じ・・なんでしょうね。だから下手に原作をいじって原作者を怒らせてしまうと、二度とお願いできない。
って違う意味での感覚があるんだろうなとは思う。孤独のグルメは、原作者がテレビ局が松重さんをキャスティングした時点が良かったんだろうと思います。
たしか、原作者がドラマに普通に出てきたときありますよね。あれはビックリした。
なお、アニメの監督に監督料未払を起こすことはある模様
皆さん詳しいね
テレ東にできることが日テレにできないことが大問題。
まぁあの社長ではムリかな?
コメント一覧