リゼロについては間隔が長すぎたのが一番。私はファンなので好きだけどね‥
正直、異世界転移系は子供の頃読んだ『ゼロの使い魔』を超える作品が現れない…
スバルヘタレは違うと思う
うざいとか人を選ぶのは分かるけどあんな度胸ある奴中々おらんぞ
周りが化け物だらけなだけで、ナイフ持った不良ボコボコにしたり崖から飛び降りたりメンタル強者やと思う
登場人物たちがテレビ番組的なものを作ったりアイドル活動をするエピソードがある作品はあるんですけどメインテーマではないのでタイトルや作品の説明には書いてない感じですね。
リゼロは練られてて良い作品だけど、2期になっても主役の感情表現タイムが長くて辛いんよね。
来期のハーレクインが異世界に行くやつ、めっちゃ楽しみです。
異世界居酒屋は繋がった系で異世界転生ではないんゾ(ジャンル厨)
アミバも烈海王も異世界行ってるしなぁ…
異世界系で面白いのはこれぐらいかな
オバロ
リゼロ
このすば
無職
幼女
転スラ
ゼロの使い魔
終末
盾勇
陰実
転生系好きじゃないけど無職転生だけは好き
ボルテスVがフィリピン国民に衝撃を与えた話みたいな異世界系作品も探せばありそうですね
異世界=魔法がある中世ぽい世界というのしかないのが不満
異世界なんだから何でもありのはずなのに皆同じ
科学技術が高度に発達した世界とか見たことも無い生物がウヨウヨいる世界とか色んな異世界が見たい
このネタの切り抜き何回目?
異世界ものっていうとダンバインみたいなのみたい
あんまり流行しなかったけどガリアンワールドもおもしろい
転生モノは、転生前の描写をスキップできるのがいいんかなーと思ってた
アニメ・漫画の膨大な知識がある→それを活かして、その世界に無いスキルや魔法を開発!
それが素直な流れになり、アニメ・漫画を作るはかえってかなりの変化球に感じる人が多いのでは
転スラ、無職転生、このすば、盾の勇者の成り上がり、オーバーロードこれだけでよい
異世界なんでもありというか
設定が無いアニメが多すぎ
ムチャな転生でいすゞのトラックが転生する奴を思い出しました(恐ろしい事にいすゞ公認らしい…)
マダオ転生 気づいたらネルフのトップになっていた件
なろうは面白い面白くない以前に日本語がおかしい作品が多すぎるんだよね…
それに加えて人物描写があまりに疎かだったりすると読み進めるのが苦行でしかない
たま~~~~~にランキング圏外にちゃんと読める良い作品が紛れてて、そういう作品に出会えると嬉しくなる
100個名作と思える作品があったら95作品は完結してないし今後も多分完結しない
リゼロは加速度的に面白くなっていくタイプの作品
というか2期範囲まではチュートリアルなんですよね
アニメ化するにしても劣等生もそうだけどかなり期間開いちゃってるのが問題かな
なろう系は1年単位でアニメやれば面白くなる作品、面白くなっていく作品もあるけど最序盤の下積み部分だけで終わるから面白くないっていうのが多い
その下積み部分を面白くするのは本当にセンスが居ると思う
異世界転生・転移ものは作品の質は関係なく話題になったものを片っ端から書籍化して漫画化アニメ化する消費産業化してるから作品の質はまったく上がらないし、むしろ下がってる
リゼロはアニメの1期は見れたけど2期は村みたいな狭い範囲で死に戻りしてずっと風景が変わらなかったから見れなくなった
リゼロは話のテンポ悪いくせにスバルのウザキャラがたくさん挟まるからダメなんよ
テンポ上げればスバルのイメージも多少良くなって見やすくなるはず
異世界ものがほんとに無理です
なんでどの作品もわざわざ異世界に行かなきゃいけないのか分からない
アニメの枠を複数消費して異世界ものが喰っている状態をほんとにやめて欲しい…
見なければいいと言われればそれはそうなのですけが…
リゼロ初見ワイ「あーはいはいゲームブックね(1話切り
異世界転生擦りすぎ
時代劇みたいになってきてますやん
異世界系こんだけ溢れてるのにそこの設定に乗っかるやつ、設定に自信がないから乗っかってるんだろうね。
正直わざわざ異世界にしなくても最初からそういった世界でしたってストーリーでいいやつ結構あるんよな。
コメント一覧