【仰天】俳優・鈴木亮平さん「日本のドラマ界は韓国より20年ぐらい遅れてる。」→︎これ反論出来る人いる?

エンタメ
PR

【仰天】俳優・鈴木亮平さん「日本のドラマ界は韓国より20年ぐらい遅れてる。」→︎これ反論出来る人いる?

引用元:https://youtu.be/hTTrPBmU9Pg

2: ひえコペ

ドラマ全盛期はとうに過ぎてると思う、遅れたというか廃れたが正しいだろ

3: ひえコペ

日本のドラマ業界が落ちぶれたのは分かる
言うても韓国を持ち上げるのはまた違う

4: ひえコペ

オリジナル脚本なんか書いたことがない「脚本家」が、小説や漫画をレ〇プしまくって「面白くしてやったぞ」と言わんばかりの傲慢な態度を取る業界だからな。根本から腐ってて建て直しようがない。

5: ひえコペ

個人の能力で勝負できる音楽とマンガでは海外でも人気だから、システムの問題なんだろうな。

6: ひえコペ

面白い原作をくっそつまんなくする脚本家しかいないんだからつまんなくなって当然

7: ひえコペ

鈴木亮平にそう言われたらぐぅの音も出ない

8: ひえコペ

日本のドラマがダメ←わかる
韓国のドラマが進んでいる←知らない

9: ひえコペ

ドラマ見ないからな。
テレビがオワコンだからしょうがない。

10: ひえコペ

日本のドラマはシステムとして破綻してるので、
一回底を打つまではどうにもならない気がします。

11: ひえコペ

親が未だにドラマ観るから、たまに1話だけ観るけど、本当に酷いよ。
1クールに1シリーズくらい、「まあ観れなくもないか」レベルの作品があって、後は学芸会の劇並みの作品ばかり。
予算も無さそうだし、脚本も手抜きだし、「本当に終わったコンテンツなんだな」って実感させられる。

12: ひえコペ

日本じゃ仮に制作費7000万上乗せしても、そのうちテレビ局関係者の中抜きで7000万全部持っていって制作してる人間には一銭も回らないんじゃないの

13: ひえコペ

映画・ドラマはアイドルなどが配役されてたらまず見ない。
演技下手、目に見える忖度など、面白くないだけじゃなく不快に感じてしまう。

14: ひえコペ

ドラマというか映画も含めた実写系全てだよね
去年ゴジラが久々にヒットしたけど、演技は……だったし。
ほかに日本発で世界で評価されてる作品なんて殆どない。

15: ひえコペ

そもそもテレビ見てない

16: ひえコペ

声優の方が演技力高いけど、ドラマに出させてもらえない
これが全てを物語ってるんじゃないか

17: ひえコペ

Yahoo!のドラマの人気アンケートで
『何が1番面白かったか?』なのに
得票の60%が『ドラマは見なくなった』だったのは笑ったw

18: ひえコペ

昔、どこかで読んだコラムに、
「俳優が作品毎に全く別の役柄を演じたら、ファンは混乱するでしょう」
と取材したディレクターが言った、なんて書いてあったっけ。

19: ひえコペ

シティハンター予告だけで面白そうなんだよなぁ…

20: ひえコペ

いままさに沈んでいってる船について、どっちが優れてるとか言われてもな

21: ひえコペ

テレビ局と広告代理店で牛耳ってた仕組みが破綻したって事。世界で売るにはアニメの製作委員会方式もそうだけど、ダメになってるんだろうな。

22: ひえコペ

ちょっと前にK国ドラマ(歴史物)をちらっと見たんだけど…なんで昔の韓国に革靴があったりオーバーテクノロジーっぽい帽子被ってたりしてるんだろ?って疑問がめちゃくちゃ湧いてきた

23: ひえコペ

台本は二番煎じ所か何十倍にも薄めたような恋愛か下手な改変ばかりする実写ばっか
渋い重厚感のあるドラマなんて全然出てこんしな 昔SPECとか好きだったな

24: ひえコペ

野沢尚脚本のドラマ好きだったなあ。青い鳥・この愛に生きて・恋人よとか今でも好きだよ。

25: ひえコペ

仮面ライダーアマゾンズで1話分の予算を作品全体の予算だと全員が思ったって話がまさにこれ。
でも海外を意識するとポリコレの圧力が必ず作品路潰すからどっちもどっち。

26: ひえコペ

勝新太郎や石原裕次郎生き返らせろ
本当の俳優なんて今居るの?アイドルや売れっ子芸能人の演技なんかファンしか見ないだろ

27: ひえコペ

テレビつまらないけど朝は時報代わりに見てる

28: ひえコペ

同じ人間ばっか見てる感じしてドラマ観ないでアニメ観るようになっちゃったな

29: ひえコペ

日本のドラマと韓国のドラマは、別物なので遅れてるとか進んでると言う概念は当てはまらない。

30: ひえコペ

日本のドラマは全部声優の吹替にしろ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました