シナリオ協会とか言う、自分たちが作ったものが売れなくて原作人気にあやかってる、寄生虫の分際でクリエイター気取りなのが恥ずかしい。
グングン視聴率が下がっている理由がよく分かる話ですね。
「脚本が原作者を攻撃し始めた時に即処分し、経緯説明をきちんとすることができなかった」じゃないのか?
本当に言い訳しか書いてないしなんの報告書なんだこれ?
8話で脚本家がごねにごねて9話10話で修正出来んくらい破綻させた話が抜けてね?
週明けの小学館の報告にも注目しています
これが大の大人が雁首揃えてやることなんだからすげえよなあ。
出来の悪いシナリオで出てきそうな悪役そのものだ。
ほんと頭の悪いシナリオだ。
脚本家が悪いのはそうなんだけど、その脚本家を選んだ奴とか、脚本家に指示を出して奴などはどうなんだって話なんだが、既に叩かれてる脚本家に全て押し付けてるだけでしょう。
誰が悪いではなく、悪い奴ら全員雁首揃えて謝罪会見して、辞表出すべきなんよ。
生きてる脚本家に訴えられるより、 4んじまった芦原さんのせいにしとけ! まだまだ原作改変ドラマでスポンサーからせしめてやるぜ
最低でも再発防止策として契約書作って
意向をハッキリさせる……ってのが
報告書にどこにも書いてない!何でだ?
報告書だからか?そのつもりはあるのか?
小学舘が日テレに原作を提供するメリットないよね。駄作に改良されて作品に傷が付くだけじゃん
テレビ業界の腐敗体質もそうなら
出版社の締め付けも相当やばそうだよな
原作者の味方サイドが居ない…編集者やアシさんが友達感覚で傍に居るだけで上層部とお得意が全部敵
相沢ああああああああああ!オドレの血は何色だあああああああああああ!
報告書を見る限り、要求レベルを満たせない脚本に対し、芦原先生側もかなり強硬に動いていることがわかる。
脚本家の不満たらたらのインスタ投稿に対しても、小学館も巻き込んで毅然と反論の声明を上げている。
ここから一転して自殺に至るきっかけが何かあるはずなんだ。これまでどこにも明かされていない何かが。
何か事件が起こったら犯人探し、犯人叩きで大騒ぎ報道するくせに、自分のことになると二次被害がーってどういうことだよ。こんなやつらに公共の電波を扱う資格はない
思った以上に酷い話だったのね
こんなポンコツなこと書いて給料貰ってるんですよ。
漫画「いいひと」の実写ドラマの時も現場の暴走を止められなかったと言う言い訳が有ったけど。
自民党やら自動車メーカーやらと同じでTVも腐ってやがる
もう終わりだこの国
もういっそ脚本:原作とかにすればいい
テレビ業界って、前代未聞の未成年に対する性犯罪事件を半世紀行って、見て見ぬ振りして稼いでる輩とこれからも仕事を継続してやっていく立場の人たちですよね?
そりゃ原作者なんて平気で蔑ろにできるでしょ。もっとあり得ないことが平気で現在進行形なんだから。
日テレの報告書、原作者を『難しい人』とレッテル貼りが凄い。原作者を「日テレ側は多大な迷惑を被っている。原作者は我が儘で、大変気難しい人」としている印象操作があからさま。これって死体蹴りなんじゃないですか。日テレ、最低。胸糞悪過ぎます。
コメント一覧