【仰天】この歌詞にイラついたw 歌に出てくる嫌いな男、嫌いな女あげてけw

エンタメ
PR

【仰天】この歌詞にイラついたw 歌に出てくる嫌いな男、嫌いな女あげてけw

引用元:https://youtu.be/8d8xGY6j_dA

2: ひえコペ

歌詞なんて小説みたいなものだと思っていれば楽しい。攻めた歌詞やクズい登場人物が出てくるくらいで丁度いい。

3: ひえコペ

皆さんたかが昔の歌詞に辛辣で笑ったw

4: ひえコペ

初期の中島みゆきの歌詞に出て来るのはヤベー女ばかり。まるで色んな意味で怖い女図鑑のよう。

5: ひえコペ

一生一緒にいてくれや〜
これほど鳥肌と腹の立つ曲はない

6: ひえコペ

あみんの「待つわ」が出てこなかった…

7: ひえコペ

「カサブランカ・ダンディ」に出てくる女の頬を張り倒す男、もしくはそれを理想とする男。どんな理由があろうとDVは絶対にダメ。本当にサイテーです。

8: ひえコペ

犯罪を美化して歌うのは駄目。

9: ひえコペ

昔、神崎まき「私がイチバン」って曲もかなりワガママな女の歌。ドラマ「カミさんの悪口パート2」の主題歌だった…

10: ひえコペ

セーラー服を脱がさないで…
 象さんのスキャンティとか、おっとCHIKAN!とか、おニャン子クラブ関係の歌詞がヒドイ

11: ひえコペ

古くは尾崎豊に始まり、今のヒップホップに至るまでの、ヤンキー・オラオラ系が生理的に無理!横浜銀蝿みたいにネタとしてやってる分は聴けるが、ガチで言ってるからタチが悪い。悪=若さの特権&カッコイイという、歪んだ価値観を植え付けた責任は重い。

12: ひえコペ

別の人の彼女になった女
自分から別れといて会いたいとか何勝手なこと言ってんだってなる

13: ひえコペ

私は最後の雨の歌詞見て「誰かに取られるくらいなら君を壊したい」のとこもうストーカーとかDV野郎としか思えなくて歌うまの人がよくこの曲歌うけど…気持ちわり〜と思ってる。

14: ひえコペ

今回は取り上げられませんでしたが、斉藤由貴の『かなしいことり』。自分の優柔不断な性格に言い訳するような二股ソングですよね。

15: ひえコペ

神田川は、いつも風呂を先に出て待たされたのは男じゃないの?
女の方が髪を洗うのも時間かかるし、カップルで風呂入ったことある人なら男の方が時間かかるなんてあり得ないと分かるだろ
作詞したの男性だし、男の立場で歌っていると思えばスッキリするよ
食事作ってくれるから別れたと言ってたし、優しさが怖くて別れたのなら納得
「かしら」とか「私」とか、男だって使う時代だよ、のび太も「かしらん」とか言ってたし

16: ひえコペ

「北の宿から」って、たしか淡谷のり子さんが生前になんか仰ってぶった斬ってた記憶が。「天城越え」は今で言うサレ妻視点の歌だって友人が言ってたけど、はてさて。
チューリップのその曲にキレたお母様強い
あいみょんのは現代版サロメかな?

17: ひえコペ

ほぼ同年代だが、尾崎豊は、昔から苦手だわ….
今でも苦手。

18: ひえコペ

三木聖子、石川ひとみ「まちぶせ」 あみん「待つわ」 待つ系無理!

19: ひえコペ

私も、尾崎豊やチャゲアスの犯罪を誘発するような歌詞は大嫌い。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました