PR
イチオシ
PR

【悲報】妊娠報告で大炎上したYouTuber、ガチでヤバイことになる

エンタメ
1: ひえたコッペパン 2021/07/26(月) 13:34:02.20 ID:VNxQA53T9
44歳YouTuberの妊娠報告に「誹謗中傷」書き込み 本人が涙ながらに報告
44歳での妊娠を報告したYouTuberのあいりさんが、高齢出産を控える自身への批判に対して私見を述べた。母と子の年齢差に言及したコメントに「泣けちゃうんだよな」と涙あいりさんは大手ユーチューバー事務所「UUUM」に所属。チャンネル登録者数は約27万人を誇り、女性誌『STORY』(光文社)では「40代YouTuberの...

母と子の年齢差に言及したコメントに「泣けちゃうんだよな」と涙
あいりさんは大手ユーチューバー事務所「UUUM」に所属。チャンネル登録者数は約27万人を誇り、女性誌『STORY』(光文社)では「40代YouTuberのレジェンド」と紹介されている。自身のアクセサリーブランドも持つ。

あいりさんは7月7日の動画で、約5年にわたる不妊治療の末、念願の第一子を授かったことを報告。動画のコメント欄が祝福のメッセージであふれる一方、心無い声も届いていた。

16日公開の「妊娠報告の動画のコメントについて」などと題した動画では、前述の動画に寄せられた一部コメントに返答した。あいりさんによれば、「子どもが成人するときに64歳ってしんどくないのかな?」「高校生の時に母親が還暦とか可哀そうだな」など、高齢出産ゆえに生じる母と子の年齢差を問題視するような書き込みもあったという。

こうした声を受けて「その気持ちはすごくわかります。私もそのことは考えていたので」と理解を示したあいりさん。「子どもが二十歳になった時に私は何歳なんだろうとか、子どもが結婚する時に私が生きてられるのかなとかすっごく考えたのでわかります。泣けちゃうんだよな…」と思わず涙しつつ、「そのために私はいつまでも健康でいられるような努力をしていきたいと思ってるし、見た目は老けちゃうんだろうけど、いつまでも若々しくありたいという想いがすごく強くなりました」と話した。

「心ない言葉はどうか気にされないで下さい」
また、「親がそんなに年を取ってたら子どもがかわいそう」という意見に対して、あいりさんは「これは私の勝手な意見になりますが」と前置きし、「自分の幸せを決めるのはやっぱり自分だと思っていて、他の方が『かわいそうだ』『不幸だ』というのは、私は違うかなと思っています」と述べた。

そのほか、誹謗中傷とも取れるコメントが複数あったとも明かしている。

この動画の視聴者からは「あいりさんの妊娠が自分のことのように嬉しかったです!心ない言葉はどうか気にされないで下さい」「負けないでね。年齢なんて関係ないよ」「どうしても目立ってしまうと心ない言葉で傷つくことも多いと思いますが、それ以上に応援してる人も沢山います。母子ともに健康でありますように!」と励ましの声が相次いでいる。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました