PR
イチオシ
PR

【悲報】メンタリストDaiGoさん、謝罪してさらに炎上要素を作ってしまう

エンタメ
1: ひえたコッペパン 2021/08/13(金) 22:20:58.05 ID:CAP_USER9

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec81c571bdfed9ade149c08615dbca0f498d714

メンタリストのDaiGo(34)が13日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信し、批判を呼んでいる自身の発言について言及した。

DaiGoは、7日に公開した視聴者からの質問に“激辛”で答えるという動画で、生活保護受給者に触れ「自分にとって必要が無い命は僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい」などと発言した。後日の動画で「あくまで激辛エンターテイメントなんで真に受けないでください」としたが、ネット上では命の重さに対する差別発言、と厳しい意見が上がっていた。

また、12日深夜に再度動画を公開。発言について「社会に浸透させようと思ってやっているなら問題だが個人の感想を言ってるだけ。感想に間違いもクソもない。謝ることでもない」と説明。「命の優劣はないと思うが個人から見たら違う。死ねばいいのにと思う人もいるでしょう?」と問いかけ、批判には「じゃあ聞きますけど、ホームレスとか生活保護の人たちに炊き出しとか定期的にやったりしてるんですか?(批判している人より)はるかに税金を払っているので僕の方が助けている」と反論した。この動画は現在、閲覧できなくなっている。

一連の発言に関して、DaiGoは「大変お騒がせしております、このたびは大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました