【悲報】石橋貴明さん、どうしても昔の癖が抜けきらず強行突破して炎上・・・

エンタメ
急上昇
イチオシ
PR
【悲報】石橋貴明さん、どうしても昔の癖が抜けきらず強行突破して炎上・・・
1: ひえたコッペパン 2021/08/14(土) 12:05:27.72 ID:CAP_USER9

8/13(金) 17:34
スポニチアネックス

石橋貴明YouTube「貴ちゃんねるず」 撮影不手際認め謝罪 「企画都合を優先し、配慮足りなかった」
石橋貴明
お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」公式ツイッターが13日、更新され、12日に配信された動画の制作過程で不手際があったとして謝罪した。

コロナ禍で苦しむ飲食店を応援する企画「緊急依頼アラートラン」で、帝京野球部の後輩が大将を務める埼玉の寿司店「玉寿司」を取り上げた。

これについて公式ツイッターでは「本企画の撮影当日の進め方に番組側に不手際がありました。企画の性格上、アポ無し/ドッキリで玉寿司さんでの撮影を敢行してしまいましたが、撮影当日(7月23日)は、玉寿司さん側より避けて欲しいと指定されていた日程だったにもかかわらず番組側の都合で23日に往訪し、撮影を進めてしまいました」とした。

「提供する料理を満足に準備することが出来ない状態で、不本意な撮影内容になり、お客さんから注文を受けていた予約が、撮影によってキャンセルになってしまうなど、番組から玉寿司さんにご迷惑をおかけしてしまいながらも、玉寿司さんから番組への配慮、厚意により、最終的に配信することに至りました。企画の都合を優先し、配慮が足りない撮影の進め方だったとスタッフ一同反省しております」と記載した。

ネット上では、玉寿司関係者とみられるSNSで撮影への苦言を呈した投稿内容が取り上げられて炎上するなどの事態に発展していた。

同企画は「苦境に立たされている飲食店の状況が好転するお手伝いになればとの想いで実施しております。いかなる理由でも取材に協力して頂いた店舗を困らせるような事は起こしたくありません」とした上で、「撮影にご協力頂いた玉寿司さん、関係者に嫌がらせの連絡を入れるのは絶対にやめて下さい。一部過激な方々がされている行為かと存じますが、番組の本意と真逆の行為です。スタッフ一同、新座玉寿司さんの撮影へのご協力に感謝しており、苦境に打ち勝ち、これから益々商売繁盛されることを心から祈っております。新座玉寿司さんへの応援の程、どうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ffa1b4d82663f3bb42ac5ae6ccc4f2b2fc7acf9

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました