【炎上】ホロライブVTuber潤羽るしあさんとまふまふさんの同棲疑惑、衝撃の展開を迎えてしまう

エンタメ
PR

ホロライブVTuber潤羽るしあ、まふまふとは「1回食事に行っただけ」で勝手に両思いだと勘違いか 「もうぼろぼろ」「いなくなろうと★2 [Anonymous★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644638880/

1: ひえコペ 2022/02/12(土) 13:08:00.10 ID:CAP_USER9
潤羽るしあ、まふまふとは「1回食事に行っただけ」「両思いだと勘違い」コレコレ配信で - YouTubeニュース | ユーチュラ
「コレコレ」(登録者数162万人)が11日にYouTube生配信を実施し、「まふまふ」(同339万人)と「潤羽るしあ」(同157万人)の同棲疑惑について取り上げました。 関連記事 ・まふまふにVTuber潤羽るしあとの同

「コレコレ」(登録者数162万人)が11日にYouTube生配信を実施し、「まふまふ」(同339万人)と「潤羽るしあ」(同157万人)の同棲疑惑について取り上げました。

【緊急生放送】衝撃の新事実…登録者数300万人越えの「まふまふ」と100万人越えVtuber「潤羽るしあ」が同棲疑惑で炎上…本人に直接話を聞く、最悪の事態になる可能性…
https://www.youtube.com/watch?v=dBlDJTC09SU

2018年にも“匂わせ”で炎上

潤羽るしあの“中の人”はVTuberデビュー以前から配信者として活動しており、2018年にまふまふとの“匂わせ”で炎上。昨年にも潤羽るしあの配信中、Discordでまふまふの名前が表示されるという出来事がありました。
さらに今回問題となった配信中には、視聴者からDiscordの通知を切るようコメントがあったにもかかわらず、潤羽が無視していたこと、配信の設定が通常と異なり巻き戻しが可能になっていたことなどから、潤羽が意図的にまふまふのメッセージを流出させたという憶測も上がっていました。

昨年11月に潤羽から相談が寄せられる

コレコレは、潤羽の“中の人”と2010年頃から交流があったとのこと。その後コレコレの配信がきっかけで疎遠になったものの、昨年11月、数年ぶりに潤羽からLINEが届いたのだとか。
コレコレによると、

実はまふまふさんとご飯に行ったり仲が良くなり付き合う手前までいきそうで・・・
でも過去の女性関係のことなどをしつこく聞いたことで喧嘩になった。
そこでコレコレさんにまふまふさんの女性関係の暴露話があるなら教えて欲しいです

という内容だったそう。コレコレは「あったとしても教えられない」と答え、大した情報は伝えなかったとしています。

同棲も交際もしておらず、食事に1回行っただけ

今回の騒動の直後、潤羽からコレコレに相談の連絡があったとのこと。
潤羽は「まふまふとは同棲していない」と話し、コレコレは証拠として自室の写真を見せてもらったそうです。
潤羽は、まふまふのメッセージについては、元々潤羽から「20時くらいにゲームを一緒にしたい」と誘っており、これに対する返答だと説明。「みーちゃん」と呼ばれているのは「あだ名で呼んでほしい」と自分の方から求めていたからだと説明したそうです。
まふまふとは「付き合えるような関係にもなく」、月に1~2回程度『Apex Legends』を一緒にプレイする程度の仲。1回食事に行っただけで「大した関係ではない」とのこと。
騒動後に潤羽とまふまふは互いにLINEで謝罪し、それ以上はやり取りはしていないそうです。

潤羽は「両思いだと勘違いをしてしまった」

交際はしていないものの、潤羽はまふまふに思いを寄せていた様子。
「まふまふがあまりにも優しい」ため「両思いだと勘違いをしてしまった」そうで、

まふまふに好意があるということは伝えてた後に、食事に一緒に行ってくれたんでさらに勘違いをしてしまった

潤羽は、「勘違いだったみたいで諦めもついた」「これからはファンに全力で応えていきたい」とコレコレに伝えたそうです。
コレコレは今回の件は「まふまふの優しさが裏目に出てしまった」とまとめました。

意図的な流出ではない

潤羽は、メッセージを意図的に流出させたとの疑惑への釈明もおこなった様子。
配信に巻き戻し機能がついていたのは、プレイした『グランド・セフト・オート』は収益化が禁止されているにもかかわらず、配信の設定で収益化が有効になっており、スタッフが設定し直したところ、巻き戻し機能もついてしまったため。
Discordの通知を切るよう促すコメントを無視したのは、ちょうどそのタイミングで「流してはいけないBGM」を流してしまい、慌てて大声をあげてBGMをかき消していたところ、コメントに気づかなかったためだとか。
また、潤羽から声明発表がないのは祝日で事務所が休みのためだとしています。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました