【超仰天】市川猿之助さん事件、とんでもない展開を迎える・・・マジかよ

エンタメ
PR

猿之助、このまま退場させるにはあまりにも惜しい 後輩たちから復帰嘆願書の声も [128776494]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1684627115/

1: ひえコペ 2023/05/21(日) 08:58:35.45 ID:bYVTRr8I0● BE:128776494-2BP(10500)

「女性セブン」では、若手役者へのハラスメントを告発された猿之助。梨園では、「すでに告発した“犯人探し”は終わっています。猿之助さんに切り捨てられて、恨みを抱えた関係者の腹いせとも……」(前出・歌舞伎関係者)という。「昼の部が始まったばかりの歌舞伎座に、事件の第一報が届くと、『ざまあみろ』と言い放った役者が、いるとかいないとか……。猿之助さんの不遜なところを嫌っていた人も多いのです」(同前)。

 だがその一方で、高価な服を買えばすぐに、お下がりとして後輩に譲るなど、面倒見のよさでも知られていた。

「猿之助さんがこのまま表舞台から身を引くことになったらと、かわいがられていた後輩連中は『裏方でもいいから、猿之助さんを歌舞伎界に復帰させてほしい』という嘆願書を集めて、松竹に提出しようと話し合っていますよ。このまま退場させるにはあまりにも惜しい人材だからです」(前出・歌舞伎関係者)

 実際、猿之助の量刑はどのように考えられているのか。前出の社会部記者が語る。

「一家で話し合って心中したということになれば、死刑もありうる殺人罪ではなく、せいぜい自殺ほう助や承諾殺人での立件になると見られます」

 若狭勝弁護士もこう話す。

「承諾殺人罪ならば、被害者が2人でも量刑は懲役10年程度。自殺ほう助罪なら7年ほどでしょう。両親が自殺し、それをはかなんだ猿之助さんが後追い自殺を図ったということになれば、罪に問われない可能性もあります」

 ザ・ショウ・マスト・ゴー・オン――。その言葉どおり、猿之助の主演舞台は、香川照之の息子・市川團子(だんこ)と若手俳優の中村隼人(はやと)が代役を務めて続けられると発表された。一度は自ら死を選んだ猿之助が、舞台に戻る日は来るのか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f024f243e98fceda87e8bfb0d5e0dbc64552b747

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました