80: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-M1ZM) 2020/07/02(木) 18:06:04.98 ID:mFqy47UK0
結局ハープと締め具が最強てまじかよ
旋風締め具持ってないから
洞窟マラソンしなきゃいけないのか
どう考えてもジャングルより湿った洞窟の方がいいもんな
旋風締め具持ってないから
洞窟マラソンしなきゃいけないのか
どう考えてもジャングルより湿った洞窟の方がいいもんな
88: 名無しのスティーブ (ドコグロ MMc2-mKXo) 2020/07/02(木) 18:48:02.50 ID:ry7YvIjAM
最強(笑)装備集めるより適当に色んなもの装備して攻略する方が面白いな
あとハーベスターのソウル消費が軽くなってだいぶ使いやすくなった クールダウン延長は謎だけど
あとハーベスターのソウル消費が軽くなってだいぶ使いやすくなった クールダウン延長は謎だけど
89: 名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-v7zz) 2020/07/02(木) 18:52:03.79 ID:R4Ki9kuqa
>>88
ほんこれ
お前らが集まるとみんなCD4で花火大会とか締め具ぶんぶんしてるんだろ?w
力抜いて色んな武器やエンチャ使ってゲーム楽しめよ
ほんこれ
お前らが集まるとみんなCD4で花火大会とか締め具ぶんぶんしてるんだろ?w
力抜いて色んな武器やエンチャ使ってゲーム楽しめよ
126: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 3a25-s8sF) 2020/07/02(木) 21:10:35.75 ID:jJalUnWU0
>>89
だから適当武器もそれ相当に上げろつってんだろ?お花畑か
だから適当武器もそれ相当に上げろつってんだろ?お花畑か
127: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo) 2020/07/02(木) 21:18:22.69 ID:8SPkawqh0
>>126
興味本位で聞いてしまってすまないけど、逆にその該当する武器以外を下げる調整でもいい?
興味本位で聞いてしまってすまないけど、逆にその該当する武器以外を下げる調整でもいい?
129: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a16-v7zz) 2020/07/02(木) 21:22:22.89 ID:fL8gSuTx0
ウィザーの3%でも充分だったのが6%回復なって輝きどころかソウルヒーラーすら使わなくて良くなったな
>>126
現行バージョンの文句をこんな所に言ってるやつが頭お花畑なんだよなぁw
諦めて次のアプデまで大人しくしてましょうね!
>>126
現行バージョンの文句をこんな所に言ってるやつが頭お花畑なんだよなぁw
諦めて次のアプデまで大人しくしてましょうね!
98: 名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-Uv8M) 2020/07/02(木) 19:33:39.14 ID:3O2zQgwma
ソウルも全然たまらない気がするんだが気のせいか?
100: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ab9-V1r2) 2020/07/02(木) 19:41:53.36 ID:qBLhAY620
>>98
上のパッチにあるけどソウルが最大50まで貯められてたのが
300まで増加したんで貯まってないように見えるだけかと
上のパッチにあるけどソウルが最大50まで貯められてたのが
300まで増加したんで貯まってないように見えるだけかと
108: 名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-Uv8M) 2020/07/02(木) 20:08:50.78 ID:3O2zQgwma
>>100
・すべての装備のソウル回収量が2から1へ減少
ソウル武器じゃなきゃソウルAF持ってるだけの回収はゴミってこと?
・すべての装備のソウル回収量が2から1へ減少
ソウル武器じゃなきゃソウルAF持ってるだけの回収はゴミってこと?
109: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo) 2020/07/02(木) 20:14:04.39 ID:8SPkawqh0
>>108
差別化を図ったんやろね
ソウル使うAFが強すぎるから、それを運用するならちゃんとソウル回収を意識した装備にしてね、という
そっちがゴミになったと考えるのも自由だけど、ソウル系の地位が上がったと考える事も出来る
差別化を図ったんやろね
ソウル使うAFが強すぎるから、それを運用するならちゃんとソウル回収を意識した装備にしてね、という
そっちがゴミになったと考えるのも自由だけど、ソウル系の地位が上がったと考える事も出来る
112: 名無しのスティーブ (ワッチョイ a3f0-7d/K) 2020/07/02(木) 20:19:35.36 ID:/K7cY1vl0
ソウル回収は上方修正・下方修正両方あるから
それに合わせたアーティファクトとエンチャントの構成にしないとソウルがたまらない
吸魂の重要性が格段に上がった
*発動時に6個の魂が出て、魂1個あたり敵死体1体分と同量のソウルがもらえるようになった
端的に言うと>>108のとおり
あとパッチノートどおりだと、マルチで他の人が倒した敵から出るソウルももらえるようになったから
まえよりマルチでソウルアーティファクトが使えるようになってる。はず。
117: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 8758-+ZV3) 2020/07/02(木) 20:31:19.48 ID:iQepcn+g0
そもそも現時点では「強い装備を集めること」自体に全く意味がない
いま最強になってもその強さを試せる相手も場所も無いから
それなりのエンドコンテンツが追加されないかぎりトレハンの必要はないし
追加される頃には今の装備なんて全てゴミになる
だから人それぞれ好きな武器防具で適当に遊んだ方がいいよ
いま最強になってもその強さを試せる相手も場所も無いから
それなりのエンドコンテンツが追加されないかぎりトレハンの必要はないし
追加される頃には今の装備なんて全てゴミになる
だから人それぞれ好きな武器防具で適当に遊んだ方がいいよ
118: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo) 2020/07/02(木) 20:33:57.25 ID:8SPkawqh0
>>117
同意
ただ使ってて楽しい装備でええやんな
たけしの挑戦状から抜粋するわ「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」
同意
ただ使ってて楽しい装備でええやんな
たけしの挑戦状から抜粋するわ「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」
121: 名無しのスティーブ (ワッチョイ a3f0-7d/K) 2020/07/02(木) 20:50:21.52 ID:/K7cY1vl0
アプデ前はソウルフィストにソウル武器のマークついてて、
吸魂エンチャント付きのやつもドロップしてたのに、
今回のアプデでそこが変わるってありえるのかな。
名前にソウルついてるのに。
パッチーノートには記述ないし、
なんかのミスだと思って修正が来ることを願ってるわ。
吸魂エンチャント付きのやつもドロップしてたのに、
今回のアプデでそこが変わるってありえるのかな。
名前にソウルついてるのに。
パッチーノートには記述ないし、
なんかのミスだと思って修正が来ることを願ってるわ。
125: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 0650-dE/J) 2020/07/02(木) 21:02:53.17 ID:vDVDvbP60
>>121
パッチノートに記載ないサイレント調整もされてるからなぁ仕様かもね
締め具とかも一応サイレントナーフされてるし
代わりに衝撃波が強くなってるけど
パッチノートに記載ないサイレント調整もされてるからなぁ仕様かもね
締め具とかも一応サイレントナーフされてるし
代わりに衝撃波が強くなってるけど
131: 名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp23-3R8C) 2020/07/02(木) 21:36:18.98 ID:rmsIrOlMp
反射だとかDOTとかペットとかもぶっ飛んだ調整にしてくれたら色んな装備整えて見るかって気も起きるんだけどね
132: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-hhA3) 2020/07/02(木) 21:43:13.01 ID:6fq43bZp0
DLC新規組なんだけどここでよく見る締め具ハープって防具の関係上共存しないであってる?
締め具は防具でHP吸収+攻撃速度up+防護必要だしハープは射撃ダメup+臆病+CD×2必要ってこと?
締め具は防具でHP吸収+攻撃速度up+防護必要だしハープは射撃ダメup+臆病+CD×2必要ってこと?
134: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ab5-VQSO) 2020/07/02(木) 21:58:54.50 ID:i+Rr94Bd0
>>132
防具でクールダウン3~4を積むことで常時AFのキノコ状態になれるから
締め具の回転率が上がる 締め具に輝きついてれば攻撃しながら回復できるから防具に回復はいらん
でCD防具あればAFの花火矢の回転率が上がるからマルチ無限ハープあれば常時花火大会になる
結論として共存する
防具でクールダウン3~4を積むことで常時AFのキノコ状態になれるから
締め具の回転率が上がる 締め具に輝きついてれば攻撃しながら回復できるから防具に回復はいらん
でCD防具あればAFの花火矢の回転率が上がるからマルチ無限ハープあれば常時花火大会になる
結論として共存する
136: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-hhA3) 2020/07/02(木) 22:03:45.79 ID:6fq43bZp0
>>134
そっか同じAF重ねる気だったけどCD盛れば1個で無限回転できるのか
その場防具はCD+CDCD臆病でAFはキノコ花火花火?
そっか同じAF重ねる気だったけどCD盛れば1個で無限回転できるのか
その場防具はCD+CDCD臆病でAFはキノコ花火花火?
139: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ab5-VQSO) 2020/07/02(木) 22:07:29.94 ID:i+Rr94Bd0
>>136
花火メインならそれでいいかもしれんけど
アポカリプスで手に入る弱化のドラ(ボスが柔らかくなる)か幽霊のマント(雑魚すり抜け高速化)入れた方が快適性上がると思う
花火メインならそれでいいかもしれんけど
アポカリプスで手に入る弱化のドラ(ボスが柔らかくなる)か幽霊のマント(雑魚すり抜け高速化)入れた方が快適性上がると思う
133: 名無しのスティーブ (ワッチョイ a36e-VQSO) 2020/07/02(木) 21:46:57.88 ID:yyEBdwTz0
締め具はガントレットの中で溜めモーションがないから優秀なだけで、防具は別に何でもいいよ
ハープは花火をガンガン使いたいのならCD必要だけど、そうでないなら不要
ハープは花火をガンガン使いたいのならCD必要だけど、そうでないなら不要
135: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-hhA3) 2020/07/02(木) 22:00:05.53 ID:6fq43bZp0
噂のハープ手に入れてウキウキだったんだけどどっちか生かすとどっちかが死ぬ感じでちょっとがっかり
近接防具じゃないと締め具も思ったよりサクサク死ぬしハープもCD火矢花火無いと心もとないし何よりボスがキツいのね
ボスも雑魚も脳死で回せる装備は無いのか…
近接防具じゃないと締め具も思ったよりサクサク死ぬしハープもCD火矢花火無いと心もとないし何よりボスがキツいのね
ボスも雑魚も脳死で回せる装備は無いのか…
140: 名無しのスティーブ (ワッチョイ a36e-VQSO) 2020/07/02(木) 22:11:26.88 ID:yyEBdwTz0
>>135
>ボスも雑魚も脳死で回せる装備
それこそ締め具に旋風輝きでは
ハープは無限、マルチが付いてる?
145: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-hhA3) 2020/07/02(木) 22:17:52.70 ID:6fq43bZp0
>>140
付いてるけど防具とAFが駄目だったみたいで
今からバトルアーマー探してみます
付いてるけど防具とAFが駄目だったみたいで
今からバトルアーマー探してみます
152: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-M1ZM) 2020/07/02(木) 22:35:02.31 ID:mFqy47UK0
締め具出ない…
ハープの方がまだマシかも
沼に籠るか
DLC前と変わらねえじゃんなマジで
悲しい
ムチも棒もデュアルもユニークは一つなのか?
3つくらい追加しろや
ハープの方がまだマシかも
沼に籠るか
DLC前と変わらねえじゃんなマジで
悲しい
ムチも棒もデュアルもユニークは一つなのか?
3つくらい追加しろや
158: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 0e18-696M) 2020/07/02(木) 23:02:38.49 ID:vcETU6th0
>>152
2つずつあるぞ
2つずつあるぞ
154: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 1b76-RWdg) 2020/07/02(木) 22:35:53.48 ID:alKSKZTc0
思い出して一ヶ月振りに見に来たけど、やっぱしょぼいアプデだったみたいね
アンインストールするわ
アンインストールするわ
155: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 1ece-Wiu6) 2020/07/02(木) 22:50:58.60 ID:Ybd6TkQY0
新テーブル
ペット1(55)
鍛7(力の弓)行鍛14(心を奪うもの)行3鍛28(盗人の防具)行鍛(ハープ)
激怒/テンポ/速射, 貫通/連鎖/マルチ, 無限/重力/アンチャ
ペット1(61)
行2鍛2(剣)行2鍛16(輝くローブ)行鍛18(謎の防具)行2鍛18(ハープ)
重力/マルチ/ヒューズ, 連鎖/テンポ/無限, 跳弾/毒
172: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6a65-n7RZ) 2020/07/03(金) 00:53:14.72 ID:6qJjDn3Q0
>>155
行と鍛って武器とアーティファクトの隠語?
それとも別?
行と鍛って武器とアーティファクトの隠語?
それとも別?
173: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6a65-n7RZ) 2020/07/03(金) 00:56:03.62 ID:6qJjDn3Q0
>>172
すまん
鍛冶とかの頭文字だね
すまん
鍛冶とかの頭文字だね
166: 名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN) 2020/07/03(金) 00:08:28.32 ID:g5zDmS/tK
switch版だけど毎日新しいバグが見つかるくらいバグ出てたわ
アップデート後も新しいバグ出たしバグはもうどこにでもあるもんだと思う
アップデート後も新しいバグ出たしバグはもうどこにでもあるもんだと思う
176: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 46da-heYS) 2020/07/03(金) 02:00:25.54 ID:vQ+uxhZd0
ヒーローエディション買ったから久しぶりにきどしてやってみたけどステージ増えただけで何も楽しめなかったぞ
ムチは1発で旋風発動するけど遅いし
ムチは1発で旋風発動するけど遅いし
177: 名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-EUz/) 2020/07/03(金) 02:07:22.83 ID:W3ORNJ3ga
というか持ち上げておいて何だが締め具は明らかに失敗武器だろ
攻撃下げたらゴミだし速度下げたらゴミだし輝き下げたら全ての武器が割を喰う
攻撃下げたらゴミだし速度下げたらゴミだし輝き下げたら全ての武器が割を喰う
178: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 87ee-tQ7J) 2020/07/03(金) 02:23:00.04 ID:KRCH1jSg0
>>177
じゃあコンボを8回にするか
じゃあコンボを8回にするか
182: 名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-EUz/) 2020/07/03(金) 02:45:51.19 ID:W3ORNJ3ga
>>178
正直8回だと殲滅に難がちょっと生じるだけで輝きの発動率とかの差でどの武器よりも軍配が上がってる気がするからなぁ
それこそ追い打ち鋭利に置き換わるだけじゃね
正直8回だと殲滅に難がちょっと生じるだけで輝きの発動率とかの差でどの武器よりも軍配が上がってる気がするからなぁ
それこそ追い打ち鋭利に置き換わるだけじゃね
179: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-3R8C) 2020/07/03(金) 02:28:10.61 ID:uVihQiCn0
そもそもマウラーズがあるのに締め具さんがなんでいるのか
180: 名無しのスティーブ (ワッチョイ a3db-VQSO) 2020/07/03(金) 02:29:59.70 ID:gJ9uNbb30
締め具はもっとリーチ短くていいよ
181: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bb3c-lBuT) 2020/07/03(金) 02:39:07.10 ID:+EVhTTGo0
他を上方修正したほうがええよ
刀とか
刀とか
コメント一覧