スパロボJの 胴抜きで吹き飛ばす→パンツァーアイゼンで引き寄せてミゲル斬り は腹抱えて笑った
整備班『よくやったな!ついに一機倒したな!』
キラ『あいつら、しつこかったから清々しました。
他の三機も次で確実に倒します。
ガンダムは僕のだけでいいですから』
整備班『ヤマト、お前…』
これは、整備班に「よくやった」って言われて、准将が嬉しそうにする方の世界線
准将が当たり前に生還しまくるのも対比で面白い
いっそこのくらい思い切りぶった斬ってやったほうが原作よりニコルは痛くないだろうという慈悲
ミゲルとニコルはだいたいみんな覚えてるがモラシムもソードに殺されたことはよく忘れられる
12月に発売されるブリッツガンダムのプラモと11月に発売されるソードストライクのプラモ合わせればニコルの死亡シーン再現できるね
連ザは友達で集まってワイワイやりながら、ブリッツが斬られたら皆で「ニコルー!wwwww」って言ってた。もちろん、やられた奴は「僕のピアノwwww」
ガンブレのソードストライクだと武器カテゴリのシュベルトゲベールあるからバックパックに一本、手持ちに一本で二刀流になるのビックリしたwww
キラとアスランがお互いに越えたくなかった一線越えてしまったって話だったのな、ああも何度も擦られるとギャグになるよねという話
剣先から動き封じるビーム出して斬るんですねわかります
PSP連ザの任務でニコル倒す任務が有ってそこそこ経験値貰えたから稼ぎとしては優秀だったから色んな機体でトドメ刺したな。一番殺意たけぇ…と思ったのカラミティの零距離全弾発射…
劇場で流れたら絶対笑う自信があるwww
キラ『モビルスーツは凶器。操縦術はサ〇ジン術どんな綺麗事を並べてもそれが真実。でも僕はカガリ殿の甘っちょろい戯れ言の方が好きでござる』
32回も見せられたら笑えもするわ
ネクプラのヒットモーションのSE好き
ヒットから実際に爆散するまでラグがあったわけだし、
さっさと終わらせた方が殺した感は薄れるかなぁ…( = =) トオイメ
まぁ、見てる側は爽快っていう鬼畜ぶりよw
実際のとこ中途半端に食い込んだ対艦刀を手放して余計に苦しませちゃった節はあるからな
殺すしかないならスパッと斬ったほうがいいのかもしれん
ニコル「僕は何回死ぬんだ…次は…いつ…どこに回想が入るんだ…僕は…僕は…」
なんかこういう
ニコルから当たりに行ったりとか
シンの家族消し飛ばした流れ弾がフリーダムからカラミティになったりとか
漂う予備のヘルメットとか
意図が露骨なコッスい変更が多くて、そこだけは本当にSEEDの嫌なところだと思う
リマスターは一長一短じゃなくて純粋なアップグレードにしてくれ
種はすぐに種死が来たからスパロボでも種だけの参戦って案外少なくて、二コル生存ルートがあるのもW1作だけなんだよね・・・
ゲームのニコル斬りはオモクソ振り抜いてるからね…
ブリッツから突っ込んでるじゃんって動きはリマスター独自のものなのか
エクバのはニコル斬りが定着してるが実はあのモーションはミゲルを斬った時なんでミゲル斬りです。
後格闘でカウンター属性にすれば…
ダメだ、「めんどくさ…対艦刀置いとこ」みたいになっちゃうな
リマスターで自損事故にされたせいで余計ギャグみたいになってしまったシーン
劇場版は4分の1ニコル斬り、4分の1総集編、4分の1バンクシーン、4分の1新規シーンの構成と予想
ネクプラなんか、余所見しながらジャストでコクピットガリガリ削って振り抜くからな、ゲームの准将は殺意しかない(殺したくなんかないのに)
ニコル斬り回想回数
SEED14回。Destiny18回。合計32回。
なんでDestinyのほうが多いねん。
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