無かったら無かったで不便でやりずらいとか絶対言い出すんだからあるかないかで言われればあったほうがいいに決まってるやん、、
自分の子供見てるとここに出てくる要素を無くしたら『ヌルすぎてつまらん』の前にノータイムでゲームをやめると思う。
これがないと難しすぎてつまらんゲームにそのままなるわけで・・・
ボンビー無しだけむちゃくちゃピンポイントで草
そんな事よりも個人的には
「初心者がいきなり上級者と出会って理不尽に殺される」の方が嫌やわ。
あとピンに関してはオープンはないと無理だし、その道中を寄り道して楽しむものだと思ってる。だからこそスマホゲーの自動歩行はゴミ。
なかったらキレるんやろ
でもコレ全部やってもクソゲーって喚くんじゃろなァ…
強制ではなく、初心者向けにそういう選択肢があるってだけだから、嫌なら選ばなければいいだけじゃないかな?
7位にだけはもの申したい
Nintendo 64のマリオストーリーだってボス前にセーブポイントあったやん
その点アーマードコア6は、その風潮を無視して独自の『死にゲー』を貫いてくれたの、ちょっと感動よね。
時代に取り残された可哀想な人たち
大人になって時間がなくなると便利機能のありがたさが分かる
特に不便な時代を経験した30代以上
ボス前セーブポイントは昔からあるだろ…
ゲームは現実世界と違って多少ハードな方が盛り上がるし夢中になれるからあまり簡単にし過ぎないで欲しいところ…
便利機能とかぶっ壊れアイテムとか嫌だったら使わなきゃよくね?
フロムゲーがおもろいのはこういうところのバランスがええよな
今上げた機能は全て使わないという選択肢が自ら選べる
まじで共感!!
こう考えるとフロムゲーってマジでゲームの醍醐味詰め込んでるな
いつから炎上商法するようになったの
だから今時のオンラインゲームはやる気がしない。
いらんクレームとかが来るんだろうな。
っていうか一位のクリアした事にする機能ってマジか!?
ランキングで挙げられた機能ほぼ「使わない」っていう選択取れるやん…
昔はゲームの試行錯誤が楽しかったけど、今は1回もゲームオーバーにならずにクリアできるようなヌルゲーの方が好きになった。
選択肢選ぶだけのゲームは流石に味気ないけど、少しのアクション要素や謎解き要素があって「プレイしてる感」があればそれで満足する。
昔は娯楽が少なかったからあの理不尽な内容でもプレイしてただけで純粋に楽しめるよういたれりつくせりな今のほうがはるかに良いぞ
つまり風来のシレンは
神ゲーて事やな
スターオーシャン2リメイクの負けてもリトライできるシステムは本当に便利だと思った
ヌルゲーになってしまうという側面はあるけど、何度も負ける可能性のある追加裏ボスではテンポ良くて重宝した
FF4はセーブポイントク〇だけど名作やった…
敵とのレベル差で経験値が変動する仕様
普通に進めるだけでボス戦適正レベルになる
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