ちょっとした段差でも「ここは通れないようだ…」ってなるやつ
主人公の強さならどう考えても壊せる扉でも律儀に鍵を探すところ。
鍵がいらないのバイオで草w
HPが低くなったらそれ専用の待機モーションが用意されてる時あるよね
(マリオのRPG系 カービィ等)
ボールで捕獲しただけなのに急に命令に100%従うようになるポケモンって生物、冷静に考えておかしいよな
RPGでよくあるちょっと道塞がれてるだけで遠回りをさせてくるやつ
スカイリムは商人の金なくなんのリアルだよね
パーティの人数制限に理由があるやつ好き
RPGとかにありがちな着替え機能。
あれ路上で着替えだすのかな…?
あつ森とかも路上にクローゼットあるし…
銃が普通に使われる学園ゲーム
あるゲームだけど
さっきまで生きていた女性の肉片を普通に拾ってポケットに仕舞うはさすがにビビった。
この時代になっても戦争系のゲームが規制されない事。
死亡じゃなくて気絶って表記にしないといけないらしい。
店にクロワッサンとか置いてあるのに買えないという…
ドラクエ率高くて草
二位みたいなのは考えた事あるけど、スタミナ制みたいなシステム(徐々に弱体化とか)やられてもそれはそれで面倒になるやつ
FFXIVはどれだけ高いところから飛び降りてもHP1で耐えるけど戦闘状態になると耐えられない。
1位完全にドラクエで笑った
これ2chanのことだからこれ通りにゲーム作ったら「いやそれはおかしいやろ」ってなりそう
ただのドラクエアンチで泣いた
青鬼1.2.3.Xの全シリーズで言えるけど3とXでボスから逃げてステージ移動する時
“ひろしは持ち物を整理した”で、何でハンマーとか捨てるん?ってずっと思ってた
旅人がほとんど来ない村にある宿屋
考えてみなさい、壊したツボはマップ移動すると復活するぞ。
これはもうゲームだから仕方がないよな、もしかしてゲームとかやってる時に魔法ってなんだよ…意味分からん、とか思ってるのか?!
物理的なダメージ受けても食べ物食べただけで体力を回復出来るという謎。アクションゲームに多いか
怪異に気づかれるかもしれないから2人だけで行動してもらうメリよ~
ほんのちょっとでも段差があると通れずに迂回ルートを探さねばならない。そのくらい登れよとかいつも思ってた。
勇者一行は何度死んでも蘇ってくるのに
魔王は一度死ぬと終わりなのはせつなすぎる
ちなみにモンハンで4人以上のパーティが組めないのは過去に起きたある事件がきっかけで「5人以上でクエストに行くと仲間を失う」というジンクスが生まれたからなんだとか……
ドラクエで疑問しかない
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