【仰天】『拳銃(弾丸二発)か日本刀を選んで殺しあえ』←お前らならどっちを選ぶ?

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【仰天】『拳銃(弾丸二発)か日本刀を選んで殺しあえ』←お前らならどっちを選ぶ?

引用元:https://youtu.be/d48JTIB_GoI

2: ひえコペ

拳で十分という圧倒的猛者

3: ひえコペ

普通強者は日本刀で斬撃を飛ばして体育館ごと切り裂くよね

4: ひえコペ

刀選んで、「来いよベネット、銃なんか捨ててかかって来い」と挑発する。

5: ひえコペ

※こちらのコメ欄は「銃過信派vs刀フルスイング過信派vsアドレナリン過信派」よりお送りします

6: ひえコペ

開始直後なら無傷だし斬撃が飛ばせるはず

7: ひえコペ

日本刀を選ぶと今なら鞘がついてくるからお得

8: ひえコペ

関係ないけど小学生の頃、戦闘中vs逃走中ごっこみたいな感じで片方はボール使ってもう片方は手でタッチしないといけないみたいな不公平すぎるルールで遊んだことあったけど意外に均衡して楽しかった。

9: ひえコペ

弾は2発、1発は相手用、2発目はダメだった時の自分用

10: ひえコペ

とは言え日本刀は敵の1メートル以内に入り込んでそのまま一撃で相手を無力化できないと抵抗されて2発食らう可能性があるのよな。
それを考えると一撃必殺しなくちゃならんのはむしろ日本刀側で銃の側は隅で座って相手が近づくのを待ちながら2回チャレンジできるし、逆に日本刀側は座ると撃たれるかもしれないから止まったり休むのがリスクになる

11: ひえコペ

最初の設定からしてセーフティをそれなりのハードルだと感じてるのがわかる

12: ひえコペ

刀で拳銃に勝てるビジョンはもちろん浮かばないけど拳銃使って相手に勝つビジョンも浮かばない

13: ひえコペ

剣道部、存在意義がわからなくなり泣く

14: ひえコペ

???「銃は剣より強し、ンッン〜。名言だなこれは」

15: ひえコペ

拳銃持って隅で待機してる奴、小賢しいけど多分最適解なんよな

16: ひえコペ

二発外した時の絶望感やばいだろうな

17: ひえコペ

近づくまでが難易度高すぎる…普通に距離取られたら永遠に間合いに入らなそう
仮に近づけても素人の一太刀じゃ致命傷にならないから反撃のゼロ距離射撃でざえんどってねしそう

18: ひえコペ

2発って制限とか双方素人じゃ扱えないって所考えても絶妙に意見の割れるいい塩梅に仕上がってていいね( ⩌ ̫⩌ )

19: ひえコペ

刀にしようと思ったけど重くて振れなさそうだし拳銃にして相打ち覚悟で銃口を直で相手に当てて撃つのが良さそう

20: ひえコペ

「なぁ兄ちゃん。チャカとタンビラどっちが強いと思う?」

21: ひえコペ

これマジで人によっては素手が一番強いんじゃね?

22: ひえコペ

かなりの良スレ
パワーバランスが絶妙でめっちゃ考えられる

23: ひえコペ

拳銃の扱いの難しさばかり意識されるけれど、日本刀の扱い辛さもかなりもんだからな
まともに振り回すの自体困難だし、持って走り回るとか不可能

銃は当たらない可能性が高いと知ってても、当たる可能性がある状況で銃口向けられてて素人が落ち着いていられる訳がない

撃たずに間合いの外から銃口向け続けて
体力精神的に不利な刀側がリタイアして勝ち

24: ひえコペ

体育館の構造次第だけど日本刀かな
狭い階段とか梯子とか使わないと上がれないエリアがあるなら、その上に陣取って、登ってくる相手を確実に仕留められる拳銃
端に細い通路とかサブの部屋、倉庫、用具が充実してて、相手を撒いて隠れられる場所が多いなら、奇襲で間合いを詰め、残弾を気にせず攻撃できる日本刀

25: ひえコペ

90cmもある刀振り回せる自信ないんだが…

26: ひえコペ

一発目で思ってた以上の扱いの難しさに気付いてめっちゃ動揺して結局二発目も外しそう

27: ひえコペ

体育館ならステージとか2階も使って逃げれば刀側の方が肉体的にも精神的にも辛いだろ

28: ひえコペ

これ覚悟決めて先に間合い詰めた方の勝ちやろ、多少の被弾は気にせずいかに急所を相手よりも先に狙えるかが勝負の分かれ目

29: ひえコペ

射撃に自信あるから拳銃だけど、なかなかどちらにもアドバンテージあるね

30: ひえコペ

90cmの鉄塊とか一般人には重すぎるだろ

相手「あっ…(察死)」刀ポイー シュバババ
これで銃vs素手や

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