どうせ失敗するから予算を抑えたい
↓
客寄せのために演技が下手でもアイドルとか話題になる人を起用
↓
映画に一番大事な「演技」がダメなので、当然作品の評価は低い
↓
次回作の予算が削られる
これの繰り返し。
単純な話、「良いものを作ろう」という気がないのよね。
実写化が失敗しているのではなく低予算化によりプロの俳優をそもそも雇わないので邦画そのものが終わっている
更に悪いことに作家の質も低下しているので脚本・監督も酷い
個人的には、『映像研には手を出すな!』の実写化は比較的良かった
実写化で原作の中身よりガワが欲しいのがセクシー田中さんで証明済み、監督や脚本家のココでオリジナルを一つまみ(一つまみとは言ってない)が大体失敗の原因(芸能プロダクションのごり押しや息のかかったスタッフのネジ込みも含む)
原作サイドでチェックを厳しく、契約の徹底が必要と思う。
それを無視しても人気の孤独のグルメは京アニみたいな作り方で売れてると思う
虚構だからこそ漫画・アニメを見てるのに、なぜ現実味が強く出てしまう実写が成功すると思えるのか
どっちかっていうと現実寄りな、バットマン等のアメコミは分かるんだがね・・・
芸能事務がタレントごり押しして原作の良さを消す。
実写化は話題性が利益になるからで旨みが無ければ映像化する意味がない。
原作は消耗品、制作側はファンのためではなく利益のために実写化するから悲惨な作品ができあがる。
実写化映画は原作者をそっちのけで適当に作って発表してはいお終い、って印象
そもそも成功させる気あんまなさそう
ドラマは特に俳優ファンが多いから
無名平凡顔だけど演技抜群の俳優が出るより
イケメン美女の並演技俳優が出る方が話題になりやすくて金になる
そうなるとストーリーを守りつつ俳優の顔見せないといけなくて
結果中途半端だけどそこそこ売れたねって作品が出続ける
主役に限ってはフォロワー万くらい行ってるコスプレイヤー雇った方がいいと思う
最近めちゃくちゃ動画上手い人いる
声優に声をさせないジブリは逆に
実写化賛成。
実写で成功してる作品結構多いし、原作改変して人気出てる作品もたくさんある
ただ失敗したときにあれこれ理由をつけやすいだけ
絵と実写の時点でリアリティラインがずれすぎて、リアル系の原作以外は難しそうだわ。
個人的感想だけど、最近の邦画はどれも学生さんが限られた予算で制作したものっぽくて、ワザワザ大金かけて作ってるのがこれ?って思ってる。
その上脚本や設定もドンドン安っぽくなってるから、人気作の実写化で食いつなごうとしてる様に見える。
原作を少年誌にするとキャラ的にコスプレになりがちになるよね
単純に脚本家の原作に対する理解度が低いだけでしょ
『実写版:岸辺露伴は動かない』の脚本は元々ジョジョアニメの脚本もやってた人なんだけど、原作を程よく補完する良いアニオリを挟むって評判だった
まあ他にも色々成功要因はあるけどさ、作品じゃなくて商品を作るつもりでしかないなら、商品しかできないよ
アジア人が白人系主人公の漫画アニメを実写化すること自体無理がある
るろ剣とかデスノとかそれなりに評価高い
根本的な問題は日本人はみんな白人系主人公が大好きなので自国で実写化しにくいという事だ
最近は伝説の頭 翔がアツい!
そんなもん実写化なんか成功するのは現代舞台のアクションシーン少ないヒューマンドラマや医療ドラマくらいしか上手にやれねぇんよ。
スポーツすらできねぇんだし諦めろよと。
日本人の顔の特徴とアニメキャラクターの西洋人的な特徴が合わないから嫌でもコスプレ大会みたいになる
誰をターゲットにしているのか?が大切そう
もともと好きな層にターゲットしているなら、厳しそう
るろ剣、銀魂、テルマエ・ロマエ、岸辺露伴あたりはワイかなり好きやで
はたらく細胞期待しとるで
原作まあまあ面白くても映画はだめやね ま、いろいろ制約があるのはわかるけど監督の趣味になんで客が付き合わんといかんの?
実写版なんて俳優がやりたい漫画とかの真似した演劇
個人的にこれって原作より面白いか?て疑問が出る作品は成功だと思ってない。例え売れようが原作の方が面白いなら実写化した意味ないと感じるし。
すべてにおいて無理があるから。
2流、3流のカスタレントが仕事欲しいだけで原作ぶち壊して無理矢理やってるだけだからな。
そらつまらんよ。
愛が無い
コメント一覧