最後の方に進むと今まで行けてた町とかに戻れなくなるの嫌
ポケモンとかにありがちだけど
味方キャラが啖呵を切る等して敵を挑発→敵がやる気になる→主人公対敵
みたいな流れ
お前が戦えよって思う
2度と取れないアイテムはマジでやめて欲しい。
強く無いけど、そのゲーム内でやる事なくなってきた時にこれ発覚すると萎える
スキップ出来ないムービーやエンディング。
後者はポケモンサンムーンのエンディングで長時間延々と見させられる。しかも所々操作しないといけないから放置も出来ないしホンマ嫌いやった
唐突な雑魚味方介護クエストに尽きるだろ
アンテのGルートでバレエシューズ忘れた時は
発狂しかけた
わかる、まじで仲間になった瞬間弱くなるの嫌
ドラクエ4のピサロくらいの強さをもっててほしい
あれが強すぎならクロノの魔王くらいでもいい
そのてんアンダーテールてすげぇよなサンズ戦前のイベントに変化が起きるんだぜ
メニュー画面とかでセーブができないゲームオートセーブだけだとちょっと不安
味方になると弱くなるにゃんこ
PS1辺り(PS2初期もギリあるけど)一度取り逃すともう再回収不可能なアイテム(しかもイベント上その一瞬しか無いやつ)があると、もう一度セーブデータ作り直して取り直すまであるからそこだけ面倒
「逃がさん……お前だけは……」
①ストーリー進行に関わるやたら難易度が高いミニゲーム
②値段が高い武器や防具が次のステージの道中で簡単に手に入る
①はそれでゲームが詰んで20時間くらい無駄になったし、②は操作キャラが多いRPGならいいけど、そうじゃなければお金が余っていても新しい街で迂闊に武器と防具が買えなくなるからマジ止めて欲しい。
全部めっちゃ共感できるわ
おかげで当時のイライラが
思い起こされる…:( ・᷄ὢ・᷅ ):
作品のセオリー全否定のボス戦かな。属性の優劣で競う所に全部効かない無敵属性とか、コンボでダメージ稼ぐゲームなのに怯まなかったりバリア張ったりでゴリ押し以外の攻略法がないやつ。
ムービーでピンチに陥ったとき主人公とかよりも連れてるペットの方の心配をする
アンテでメタトン戦で負けたらイベント飛ばせれるのはありがたかった
散々悪いことしてた悪党が謝ってきたら許す流れ
なぜこれを許してしまう?ってなるともう感情移入出来ない
64のマリオストーリーでクッパ戦負けたらピーチフラッシュ取るとこからやり直すのめんどくさかった
キャラクター「□ボタンで攻撃だ」
俺「メタ発言やめろ」
ルビサファでマスボ取れなくなって泣いた
ブロスタとか、育てる系の対人ゲームで、ずっと育ててやっと完成!って時にえぐい弱体化入るとき。
結構やる気失せる
回復無効のデバフマジでやめろ
アイテム禁止ならまだ分かるけど
2位のやつは弱い強いとか関係なく詰むのは嫌
ティルトする味方これ以外許す(lol)
にゃんこ大戦争は大概敵のとき強くて味方なると弱くなるけど神調整過ぎて気にならん
ミニゲーム(難易度高い)クリアしないと最強武具手に入らない
ヒロインなのに弱過ぎてメインで使えない
最強の武具入手方がボスから盗む事
倒すともう手に入りません
やる気めちゃくちゃ失せる
꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
四位、親父ィ(流血しながら『兄ちゃん、●○が村を襲ってる』→の後柱に背中を寄りかかりながら崩れ落ちる、姐さん以下の村民は皆敵兵に・・・)。
弱いのに特攻する味方npc
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