プレイする前のアンセムw
街 運命の交差点
もう作れないだろうサウンドノベル 。
クトゥルフ好きな自分にはぶっ刺さったのがDREDGE
深夜の海の恐怖感の演出が秀逸だった
ラジアータあって安心した
世界観と雰囲気はマジで好き
ルーンファクトリーだな。RPGなのにやれることが多くて感動した。
シューティングはキャンペーンやって少しオンラインやったら後はさよならなんだけど、なぜかタイタンフォール2はキャンペーン何周もしたしオンラインも潜りまくったな。
3が開発されないのは本当に残念だ。APEXやってもタイタンフォール2程はまれない。
稼ぎや育成の機会が有限で、戦略性高くて難易度高くて、(クリア後のアレコレ無しで)エンディングが明確にゴールになってるRPGないかなぁ…ってずっと思ってたらFEがまさにそれで感動した。
特にifの暗夜が神
龍が如くの新主人公の春日もドラクエ好きでTwitterでドラクエ3買ったとツイートしてたな、
マーベルズスパイダーマンの移動の気持ちよさが超好み あとフォトモードも良い
RDR2あげられてる!うれしい!
あとはGTA4、GTA5かな
色々言われてるがパルワールド。
オープンワールドサバイバルの最高傑作だと思ってる。
廃れた未だにやり続けてる
モンスターハンター2ndG
友達と一緒にやるのが、あまりにも楽し過ぎた。
ゲームウオッチのファイア。
サイレントヒル2も楽しかった❗️めっちゃ怖かったけど
女神転生ファンの私としては、「真・女神転生3 ノックターン マニアクス」を挙げて
欲しかったですね。これはまさに女神転生に革新をもたらしたゲームですよ。なんといって
も、いかに敵の弱点を突くかが勝敗を分ける「プレスターン制」の戦闘は、これ以降の殆ど
の作品に踏襲されていますからね。まあその為に戦闘の難易度が高くなり、賛否両論ありま
したけど・・・
妖怪ウォッチバスターズは当時モンハンが怖くてできなかった俺には理想的なゲームだった
エンダーリリーズかな〜
煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.
ガチ名作だからもっと知られて欲しい
頭手足に刃物や銃器を自由に付け替えられるSFハクスラアクション
周回新要素あり難易度も秀逸で最終的にアーマードコア6ばりの高速機動戦闘も可能
ストーリーはおもくそダークかつ淡泊
gta5は一般市民にも殺害したり轢いたりするのが楽しい。安全運転でドライブするのもいい。龍が如くは実在する夜の街を歩くだけでも楽しい。FF7リバースも楽しい❗️バイオハザード4、6、7、8、RE2、RE4はめっちゃハマった。ライズオブローニンもハマったな。今はps5版ドラクエ3リメイクを懐かしみながらやってる。ドラクエはゲームボーイカラー版3とps4版11しかやってきてないけど
R-TYPEの2面
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