ナマポ自体は必要だけどクズみたいな受給者を甘やかすような事はやめて欲しいね
この国で致命的なのは日本国籍じゃない人間にも生活保護適用してるところ。
電気代やら公共料金払って、余った金で課金すれば叩かれないのに…
もう知らんとしか言いようがない。
こんなんが節約してずっと貰い続けるより、電気代も払えなくて◯んでくれた方が長い目を見て得じゃない?
この間はAirPods買って詰んだ生保受給者がいたね
なんだかなぁ・・・と思う
ゲームできるなら働け。
どうして施しを受けている物乞いにここまでしてやらないといけないのか
生活保護の人が、夏は暑いから冷たいご飯ばかり食べてるって言ってた。
「ソバとか?」と聞くと、「ソバは食べない。寿司」と言ってたことを思い出した。
少ない給料から年金や税金払ってやりくりして頑張ってる人より、貯蓄ゼロで何も持ってない人の方が生活保護受けやすくて医療費も使い放題になる不公平は本当に是正した方がいい
最低限度の生活をする権利じゃなくて
最低野郎が権利を振り回して豪遊する為に暴れるのが多数だからな
とは言えムダ遣い徹底チェックとかやると群馬であった「卵が冷蔵庫に残ってるからナマポ打ち切り!」とか極端な局員でてくるし難しいな
事情があって働けない人と、お金の管理ができないタイプの障害者を救う制度は別々にした方がいいよね。
お金の管理が出来ない人は社会への影響が大きいので障害者扱いで、一生施設暮らしにする方が双方幸せだと思う。
それで生活出来てるなら好きにしろ。
足りなくなったとかは自業自得な。
計画性ゼロ、欲望耐性ゼロの人に1ヶ月分まとめて現金渡したらそりゃそうなるだろうとしか・・・
生活保護費以下の年金でやりくりしてる高齢者が沢山いるのに
良くはないよな。
どうしてもやりたいんならばれないようにやってくれよ…
自治体の施設でいらないテレビとか冷蔵庫とか配らせたら処理費用節約できそうだけどな
「当たり前」じゃないか(呆れ)
ナマポは「最低限の生活」を保証するものであって贅沢させるものじゃない。
贅沢したいなら自力で働いて得たお金でやるべきもの。
安月給でこき使われて精神を擦り減らすくらいなら生活保護を受給したほうが体も心も安定しそうだな。
生活保護は現物支給と施設収容でええと思うの
甘ったれ、自分のケツは自分で拭けとしか
そういえば社会科が超苦手な知り合いが居て、そいつ親が生活保護貰ってて世話になってるからていう理由で無理矢理公明党に投票させられてるんだけど
今回の選挙どうするんだろって思う
サプリに何万円も使って、ゲームに課金して周りに暴力振るって、病院に行く交通費がないから病院に受診できないって連絡がきたことがあるな。生保のお金では人間らしい生活ができないと。知らんがなで終わらせたけど。
生活保護は素晴らしい制度なのに受給するすなわち人間として終わってるという極端な考えがあるからなぁ、誤解よねそういうのは。むしろ病院、NHK無料だしね。
ちなみに、皆さんが思ってる以上に無職は多い
お金管理してもらうしか無いなあ
生活保護って社会のお荷物を封印する制度みたいなもんだからなぁ
実際、リアルな生活保護の人みてみたらわかるけど、あんな生活してたら自殺するか早死にするよ。
ほんま違った意味で世界の闇だわ。
スマホは取り上げてガラケー渡せ。健康で文化的な生活したいならチャリで図書館行け
生活保護はもっと厳しくしていいと思うと同時に、厳しくすると今度は保護受けられなくて餓〇みたいな人が増えそう。
受給者を調査してアカンお金の使い方してる人を打ち切るよう法整備するしかないね。
これはこれで今度はアカンお金の使い方のライン引きが難しい気がするけど。
別に生活が出来ててする分には普通にいいと思う現に役所やケースワーカーもゲーム機買ったり課金するの容認してるみたいだし




















コメント一覧