【仰天】日本人さん、台湾によって暴かれた国民性がヤバイと世界で話題にwww

海外
PR

【話題】台湾のスーパーに設置された調査看板で日本人の国民性が話題に [アルカリ性寝屋川市民★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680660519/

1: ひえコペ 2023/04/05(水) 11:08:39.76 ID:6w1hFLNA9

「日本人の国民性」が現れた調査結果がツイッター上で話題になっています。

日本人だけシールの貼り方が…
「香港に住んでいる友人が送ってきてくれた超オモロい画像。俺たちキャラクター立ち過ぎやろてw」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、「Where are you from?  Please help us to do the survey.」(どこから来ましたか? 調査にご協力ください)と書かれた立て看板。

ボードにはフランス、アメリカ、日本、韓国といった国旗が描かれており、来場者が自分の出身国の国旗の下にシールを貼っていく方式のようですが…。

日本の部分を見てみると、調査用シールが驚くほどきれいに整列されています。他国のランダムな貼り方と比べると、「キャラ立ち」していることが分かります。

日本人の国民性とされる「真面目」「几帳面」「礼儀正しい」といったイメージそのままの結果に笑ってしまいますね。「集計する人が数えやすいように」という親切心も垣間見えます。

他国の分析も盛り上がる
投稿主の
@Isobe_Hiroshiさんによると、この看板は台湾・台北にある大型スーパー「カルフール」に設置されたもの。
香港に住むさんの友人が台北を訪問した際に見つけて、「こんなものがありました」と送ってくれたそうです。

@Isobe_Hiroshiさんに写真が送られてきたときの心境を伺うと、「ここまで国民性がキレイに出ているのは面白いな~と思いました」と話してくれました。

思わず写真に撮ってシェアしたくなるのも納得の「キャラ立ち」っぷりでしたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45721b885dd4f1b7b0b8c6800fed6c46a067b6fa/images/000

続きはソースで
Yahoo(LIMO)4/3(月) 11:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/45721b885dd4f1b7b0b8c6800fed6c46a067b6fa?page=1

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました