それを歌にして歌えや、それがロックやろ
RADWIMPS、髭男はアニメとタイアップする前から充分売れてたと思われ…。
最近のアニメは寧ろ既に売れてるアーティストがやってないか?
最近はどのアニメも人気アーティストがOP&ED歌ったりしてるから、まだ知名度がそこまでない、バンドやアーティストがアニソンで1発当ててるのを逆に見ないイメージ。
年取ると自分達が嫌いだったヤツらと同じ思考回路になっちゃう現象なんなの
「これがロックだ、本物だ」て言葉ほどロックから遠いものはない
黒夢もデビュー当時色々言われてたし、アニソンも馬鹿にされてた
アニソン歌ってるバンドで気に入らないバンドがいるんだろうな
つまりオタクが世間から虐げられ馬鹿にされてた全盛の2000年初頭に嬉々としてときメモの主題歌担当したB’zは最強ってことね
タイアップもマーケティングもない場所で音一つで食っていってる奴等をもっと尊敬しろってことなんだろうけどね。
それなら映画やCMのタイアップも駄目だよね
貴様ー!「贈る言葉」カバーの一発屋に終わりそうだったのをアニソンバンドに方向転換して生き残ったFLOWを愚弄するかー!
今では代表曲を何個も持ってるアニソンレジェンドなんだからすごいよ
無名歌手乙思ってみたら清春やんけ
HEY!HEY!HEY!で和田アキ子と出た時に松本に「黒夢が正夢みたいになってた」ってネタにされた頃から成長しとらんなぁ
音楽や絵なんかは各自の趣味嗜好によるところが大きいので、本場だのホンモノだのというのは筋違いかな
本物のロックなら世間の評判とか気にするなよ。
黒夢とかSadsとか充分タイアップしてた人が何を今更…と言いたい。
曲は今でも好きですが…。
Dirは黒夢のパクりと言われてたけど今は人気知名度ともに大逆転されたな
ヒゲダンが作る曲って毎回歌詞がその作品と合いすぎててやばい
ミックスナッツもsubtitleも甲子園の宿命とかも
日の目を見ないで消えて行く連中が山程いる芸能界。
役者でも芸人でも歌手でも「一発当てる」だけでも大したもんだぜ。
きっとお前こそ誰だよ!って人が多いと思うが。
アニソン歌手のファンとしては逆にアニメにはアニソンアーティスト使って欲しいと思う
清春もタイアップ受けてたからなぁ
負け犬の遠吠えですね
シャ乱Qのシングルベットみたいにアニメタイアップしたのに影響皆無で売れたらしいパターンはどうなりますか?w
日本のアニメ、つよい
日本のゲーム、つよい
日本のドラマ、映画、今は弱め
日本の電化製品、昔は強かった
日本の車、世界一のシェア
産業、民族の栄枯盛衰がある
理由はどうあれ他人にしょうもないって言ってる人が一番しょうもない
たかの「んだよコイツムカつくなぁ!!」
きし「・・・ゴメン・・・」
たかの「ちげぇよ清春だよ!!」
もうちょっと売れてから物申した方がいいと思う
最近のタイアップソングは
昔から比べたら世界観を反映したまさしくアニソンだよ
みんながみんなそうじゃないがね
黒夢とかはそういうタイアップどっぷりやり出した
世代のバンドって認識ですけど
そもそも近年年間で200〜300の間位で新作アニメが出てその倍(OPED)は新曲が生まれている市場なのに
Borisって誰だ……?
コメント一覧