頼む高齢者はテレビしかみないから、小島よしおさんみたいな、善良なコメンテーターがどんどん出てきてくれ!
海外へのばら蒔きはそのままで、輸入を増やすってことだよね?
うん、バカヤローがっ‼️
輸出して輸入するとか。最初から輸出しなけりゃいいのに。農家守る気ゼロだな。
そもそも、食糧事情について、商売的な観点を持ち込むのが、ナンセンスです。
だって、「他国」が売ってくれながったら、どうするの?
小島よしおさんの感覚が普通だ!!!
日本国民子供たちにしっかり国産銘柄新米を食べて育って欲しい!!!
コイズミ始末しないと日本終わる
頭脳明晰だしちゃんとしてるもんなぁ
これからも世の中や世界で裸一貫で頑張ってほしい
自民党公明党 国会議員の無能さにあきれる
素晴らしいです小島よしおさん。
農家は苦境に立たされた居ます、昨年は売渡後に高くなり、今年こそはと思ったが小泉による海外産米の輸入攻撃です。
輸入なんて論外。そうなる前に何とかしようとするのが政府の役割だろ??もうねオカシイのよ政府。
輸入止められたら終わりなんだぞ‥
トランプは日本ではアメ車が売れないからかわりに米を売ろうとしてるな。
子供に大人気な小島さん、さすがですね日本人の主食の問題は将来を支える子供達に直結する問題、こういう方に政治家に成ってもらいたいです。
小島よしおがポエマー進次郎を撃退
小泉一族を始末しない事には、前に進まない
よしお
輸入米に怒るんじゃなくて流通ごとに値をつり上げた奴らに怒れよ。値段上がってなければ普通に日本米食うやろ。
備蓄米100万トン使い切っても足りないなら、じゃんじゃん輸入して流通で止まっている米を市場に吐き出させるべき。年に5万トンの米の輸出も止めるべき。
よく言った、ありがとう小島さん
輸入米は農薬だらけで危険だろ
そんなもの子供に食べさせては
大人としてダメだろ
国民の皆さまの総意は
政府が金を出して、米を安くしろ。
農家からは高く買え。
農家から60キロ30000円で買って
国民には1000円で売れって事ですよ
自公に票を与えると増々酷くなるよ。
米が足りていない状態で輸出推進はどうかしているけど、備蓄米を外国米基本にして、日本米を日本市場に流すのは賛成。
マズい米なら軽々しく備蓄米放出しろって言う奴も減るでしょ。
備蓄米はあくまでも緊急用って意識が抜けすぎ。
小島『そんなの許せーねえ!そんなの許せーねえ!』
国の根幹を他国に委ねようとしているからね。それは愚か者のすることだよ。
小島よしお やるやん! あたり前のことだが真っ当な発言してるじゃん!
ゴミ大臣『でも、そんなのかんけーねー!』
業者が溜め込んで出さないんだから1年限定で輸入して良いんじゃないの、今後も溜め込んで市場を混乱させるなら即輸入しますでいいよ。困るのは溜め込んだ業者だけだろ
本当は国産米買いたいが、無いなら輸入米でも仕方がない
その内必要なコメの半数以上を輸入に頼らないとやってけなくなる
農家だけじゃなくてコメ作りへ企業参入を認めなきゃそうなる
半世紀以上に渡る農業軽視のツケを払う時が来た訳だよ
よくぞ言ってくださった!
有難う!小島よしおさん!!
お米は9~10月に収穫でそれを売り渡しているから、昨年秋以降の猛烈な値上がりに関して米農家には原因はない。
進次郎は自分の人気取りのために輸入米を入れて、値上がりの原因ではない米農家をいじめようとしている。
コメント一覧