うどんがB級グルメだと初めて知りました
蕎麦と同格だと思っていたんで意外です
うどんはB級グルメとは言わないと思うけど
うどんはB 級グルメではない。
気軽に食べられるところがうどんの良さだけど、B級グルメっていわれちゃうのか、、
丸亀製麺を「本格的な讃岐うどん」というのはどうかと思う
ビーガンの人達って、肉や魚を食べないけど ”野菜” は食べるんですよね。
植物の命と動物の命を差別している様に感じるんだけどね。
そりゃ無料ならうどんやなくても並ぶやろ
お好み焼きか焼きそばと思ったらうどんか
小麦と水はおそらく現地調達だから日本とは微妙に味が違うと思う。
いつの間にかラーメンは日本食あつかいにされてるw
香川県民が丸亀製麺を讃岐うどん扱いしていないのは有名な話
カレーうどんとか人気出そう
日本の伝統的な料理をB級グルメと言って欲しくないな
そりゃ高級懐石とかA5ランクのビーフステーキとかに比べればB級に属するんだろうけどさ
でも日本の庶民がこよなく愛する日常食が世界でバズるのは悪い気はしない
うどん、いいですよね。駅の立ち食い、タヌキの天かすに、コロッケをぶち込んだのが、個人的には最高です。
うどんは出汁と喉越しの食感で決まる。
そりゃ無料で提供すりゃ行列になるだろ!
韓国は、出店したは良いけれど……
に成ったよな。結局撤退する事に成って、居抜きでパクられたって話は何でし無いんだ?
丸亀製麺は韓国から撤退しただろ?
九州の牧のうどんが美味しい
中国人は日本に来なくなるみたいだからイギリスの方達〜。どんどん日本にきてね! 待ってま~す!
肉うどんにネギと天ぷらのトッピングとご飯があれば、小市民のフルコースと言っても過言ではない。
うどんが一杯1400円もする←日本人 一杯たった1400円←イギリス人 日本の3倍給料貰ってるイギリス人羨ましい
ブレードランナーでデッガー(ハディソンフォード)がうどんを食べていましたが、アニメの影響力には勝てなかったですね。
韓国への進出が2025年となっていますが、10年以上前に進出しているはず。当時こそ流行しましたが単価が高すぎて一時撤退したはずです。うどんだけならともかくトッピングを合わせると価格が爆上がり。それに現地では日本製の小麦は輸入が困難で豪州産の小麦が使用されていました。
ロンドンどんより晴れたらパリ♬
そもそもイギリスの外食で美味いのはインドや中華などの外来系
丸亀製麺が、本格的讃岐うどん?
うどんの太さがインパクトあったのかね。蕎麦だと「薄味のラーメン」と受け止められてたかも。テンプラもわかりやすく日本ぽくていい。
月見うどんは無理だろうなぁw



















コメント一覧