プロの登山家が拒否した時に湯たんぽはその後イッチが使ったのか?っていうかイッチ湯たんぽいくつ持ってきたんだ(笑)?
確かに湯たんぽは温かいよ
⋯しかし余分な湯たんぽ何個持って行ってるんだ?
普通持って行くって1つだけだろ?
他の熱源が無いのに効率の話、する?
あと、湯を沸かすガスがあるなら暖もとれるんじゃ…
湯たんぽ抱きながら見ていたW
空調服は夏に試してみたい❤️
湯たんぽは大人になってから買ってよかったと思った古風なものの一つ
冷えた体に熱を移すのに、風呂の次くらいに効率が良い。
次は鎌倉で石狩鍋だな。
何が凄いって 人数分の湯たんぽ準備してた事だと思う
頑固な保守を開明してやる構文
シェルパに常備だな
5000m級だとキリマンジャロあたりですね。富士山でも4000mに満たない山です。
天候が悪化してるのに「ブロだからアタックを強行する」は草。リアリティ無さすぎる。
水は熱伝導率が低いから保温にも保冷にも有効。軽量で折りたため、適度な熱伝導率の素材の布袋タイプにすれば湯たんぽは登山アイテムとして有効かもしれない。水は雪として現地調達できるわけだから。
内容に賛否はあるけど、湯たんぽはガチ。
足が冷えて寝られない時とか、背中がゾクゾクする時とか、生理痛の時とか…あると便利なのよねえ…
最新技術が必ず伝統技術より優れているって固定観念自体がただの馬鹿なんだよね。
「熱源があれば温まる」なんていう極めて当然の事実に古いも新しいもあるかってんだよ。
いい加減すぎるわ
情報をありがとうございます。
感謝してます。
**
**
電気ヒーターね
電磁波の危険は大丈夫なのかな?
作り話もあまりに稚拙だと腹立たしい。湯たんぽは、海外にもあった。
登山に湯たんぽを何個も持っては行かない。素人の古い装備の投稿者は、何故寒く無いの?お湯沸かせるなら、温かいお茶飲めば?























コメント一覧