【仰天】保健所で犬猫の〇処分してたけど質問ある?無責任な飼い主を許せますか?

ネタ
PR

【仰天】保健所で犬猫の〇処分してたけど質問ある?無責任な飼い主を許せますか?

引用元:https://youtu.be/YW_Ag_MM5Pc

2: ひえコペ

結婚+持家は難易度爆上がり

3: ひえコペ

一番辛い役目を他人に押し付けておきながら捨てる方もツラいって自己憐憫しかできない人は飼わないでくれ

4: ひえコペ

勤務先、源泉徴収、正社員「収入ないと飼えないからわかる」
持ち家「引き取ってからペット禁止とか発覚しても面倒だしまぁわかる」
既婚「???お前関係なくね?」

5: ひえコペ

これほんとにどうしようもできない問題なんだよね……殺さなかったら増える一方だからなやっぱ無責任に飼ったり産ませたりはほんとやめてほしいよねちゃんと命なんだからさ…家族って、命って、再確認して欲しい

6: ひえコペ

捨てる方も苦しいとか言ってる奴なんなん、ちゃんと考えずに飼ったんだろうな

7: ひえコペ

条件もうちょっと緩くても良くねぇ?

8: ひえコペ

既婚は意味わからん これないだけでだいぶ引き取り手増えるだろ

9: ひえコペ

これはかなりというか想像を絶するしんどさやなぁ

10: ひえコペ

捨てる方も心を痛めるとか…最後まで飼えよ。命なんやと思っとるんや。

11: ひえコペ

うちの猫、お店の売れ残りだったけど、今も元気に暮らしてる。
絶対に幸せにして最期まで一緒に暮らしていくって決めたから。

12: ひえコペ

最後まで飼えないんなら飼わないでくれ

13: ひえコペ

自分から買って捨てる方も心を痛めるとか言ってるやつきもすぎ

14: ひえコペ

私の知り合いが小動物ですがペットを殺しまくってました。うさぎは餌を与えず、オカメインコはクローゼットへ閉じ込める、コザクラインコはベランダで放置。でも犬は可愛がる。動物に優越をつけるのが理解できません

15: ひえコペ

オレは仕事で実験用動物を繁殖させてた。
子供を送るのはすぐ慣れたけど親を送るのは無理だった。

16: ひえコペ

泣く泣く捨ててるんだ仕方ないって言ってる奴はなんなの?
自分の生活がそこまで困窮するのに飼うのは違うだろ

17: ひえコペ

医学部の生理学の実験項目に、ショックと循環がある。
分かりやすくいうと血液を徐々に抜いて行き、心拍数などを計りながら死にいたしめる。
この実験に保健所に収容された犬が使われていたが、動物愛護の観点から保健所の犬を使うのが中止になった。

その代わりにウサギが使われるように変わった。
おかしくない??
ウサギで実験しても保健所の犬はやはり殺処分されことにはかわりない。
かえって犠牲になる動物増えた。

18: ひえコペ

二酸化炭素ガスより酸素濃度が低い部屋に入れたほうが苦しまないんじゃないか?金はかかると思うが

19: ひえコペ

そもそも苦しい!大変!って思うなら最初からあ、自分には無理だなって考えろよ

20: ひえコペ

飼い主も一緒にガス室にいれればいいんしゃないかな?(激怒

21: ひえコペ

少なくとも既婚と持ち家は無くした方がいいだろ、、、
身元が不安なら警察とかに調べてもらえばいい

22: ひえコペ

既婚の条件だけは無くしていいと思うけどなあ…
今の時代に合ってない気がする

23: ひえコペ

こういうのなくしてほしいな

24: ひえコペ

ペットショップの規制、ブリーダーの調査、飼育免許検討、小動物の即売会調査等が必要

25: ひえコペ

引き取り手のハードル高すぎるんよなぁ。。

26: ひえコペ

自分の都合で手放すな捨てるな最後まで責任を持って飼ってくれ

27: ひえコペ

そもそもペットなんて飼えないようにすればいい。安易に捨てるアホも減る。

28: ひえコペ

保護犬の引き取り基準、もっと引き下げるべきですよね

29: ひえコペ

猫などの家庭用の動物を捨てるのは犯罪なので、苦しみながら捨てても、そのあともっと苦しい時間がやってくるため、ペットは責任もって飼いましょう。

30: ひえコペ

実話私一回子猫がいてそれで保護をすることになって、でも飼うことになってななって言う名前にして、でもそんなことになるのか…悲しいね

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました