「マナーは『古臭い』んじゃない 君に『常識』がないだけだ。」
今回はまさにそんな内容でしたね
歌舞伎役者の人が言うてたのを思い出した
「型破りは型を学んでからやるから型破り
学んでないのにやるのは型無し」
あと社内コミュニケーションは仲良くする、ではなく「敵を必要以上に作らない」と最近学んだ
クビに出来る制度ないのかな
こんな子供達が増えて来るんやろな そして外国人も…
じゃあ聞くが医師免許取ったばかりの医者(手術したことない)に手術してもらおうと思います?
懲らしめて改心したならって昔話なら良かったのにね。試用期間切れならもうどうしようもないね~
うぽつです
報連相は大事だよね
型があるから『型破り』(コメントパート)…それってもう、どうしようもねぇじゃん
あと、『無職という名の究極の自由』…これ名言!!
自由と身勝手は違うのさー
社員ごっこのおままごとが通用するほど社会は甘くない、今のZ世代のほんの一部もこの話に似たようなケースがあるらしいから笑えない
実際こう言うレベルの低い奴多いんだよなぁ
レベルと言うよりか手前勝手と言うべきか
そして、A子はアルバイトでさえ不採用に。ついには「家の警備員」というニートになるのであった。(笑)
何で新人でこんなに自己主張激しめでいられるのか。。
私、新人の頃とか今のうちなら色々聞けて吸収できる機会多いからラッキーって感じで居たけどなぁ。。
そうか…じゃあ価値観押し付けが嫌な君にはこの泥船を守ってもらおう。
[そこまで私の事を…って、それじゃあカチカチ感じゃないですか]
報連相が大事なのって何か起きた時にちゃんと上に報告してないとは?何それ?そんな事あったの聞いてないけど??ってなるのよ。報告してればアドバイスもくれるし、何かあったときに上からフォローしてもらえたりするんだよ
何のために就職したんだか
クリエイティブな仕事したいんなら、『自由業』という自営業をすれば良い。ま、そういう輩(やから)は『(開業)失敗の責任』取るつもりは全くないだろうけど。
もしかしたらA子父無能上司なのかもね。
給料とプライドだけ高い無能上司と世間知らずの専業主婦の間に生まれたA子なのかなと思った。
こういう奴って意外と大器晩成で社会に合わないことを自覚して年取ってから自営業で上手くいくか、一生プライドを捨てきれないニート化するかどっちかなんだよな。
自由はその責任を全て自分で負うことなんだよな
それこそその数千万、一方的に請求されても文句言えないレベルで
それを上司が守ってやるためにも報連相が必要ってのが理解できてない時点でなぁ…
気持ちは分からんでもないんよな。
今までのクソブラック職場のクソ上司どもに昭和の価値観、ブラック労働押し付けられてめちゃくちゃ嫌やったから。
母親が共働き家庭で、自身がまともな躾を親から施されてこなかったんじゃないかな?
だから我が子をわがまま放題に、教師に叱られたら親に泣きつき唾飛ばしながら学校にクレーム入れるモンスターペアレンツ化
まともな子育ての仕方を知らない親になる
普通面接で弾かれます、採用するのはブラックだけ
いい歳したのが損害出した上に親凸で逆恨みかよ。これからのは親に連絡した方がいいか。
あぁ~、4月か。俺も新入社員教員にがっっつり関わってるから他人事じゃないわ。こんなバケモン来ないといいなぁ
なんで会社に入ろうとしたのだろう…
社会人としてのノウハウを教えようとしても「価値観の押し付け」だと言うなら、自分で会社を立ち上げろよ。
地力もついてないくせに上手くいくわけがないがな。
うぽつ!(^^*)
仕事は地道な積み重ねが大事(^^*)
親も過保護になりすぎないことが大事です(^^*)
価値観の押し付けとか関係ないと俺は思います。
大人になっても身につかない「一般常識」、会社の中心で自由を叫び自ら墓穴にスッ転げ落ちるスーパールーキーA子ちゃまfeat母ちゃんの華麗なる自爆劇場に今日もスッキリンコ
しかしいくら何でもこんな有様じゃ「助けて下さい」言っても手を差し伸べる人はいないだろうし、「関わらない」・「助けない」・「教えない」ってなるだろうなあ
問題新人の場合、親からして問題ありで話にならないんですよ。
新人教育もしているので、この時期から胃がキリキリとしてくる。
謎の自信とプライドが異常に高く、権利意識だけは一丁前。
注意されても反省しない。説教すると親を呼びつける。
そんなモンスターに数年前と一昨年遭遇して、あの時は本当に辛かった。
今年は真面な新人が来てくれる事を切に願う。























コメント一覧