【超衝撃】安倍昭恵さん、山上徹也容疑者に対する本音に国民騒然・・・これはもう・・・

政治
PR
急上昇
PR
PR

安倍昭恵夫人が語った山上徹也容疑者 「なぜ殺人の前に相談する人がいなかったのか」 [puriketu★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664387038/

1: ひえコペ 2022/09/29(木) 02:43:58.26 ID:7nPdYzZm9

昭恵氏は7月25日、2014年から会長を務める公益財団法人「社会貢献支援財団」が帝国ホテルで開催した
「社会貢献者表彰式典」に参加。社会福祉や国際貢献に携わった企業などを表彰する式典だったが、
昭恵氏の出席は直前まで決まっていなかったという。

「事件直後ですから、財団の人も前日まで『別の人が代理で表彰するかも』と言っていました。
しかし当日、昭恵さんが出席すると知らされた。『社会貢献のための賞だから出席した』と仰っていました」(参加者)

午前10時半に始まった式典。冒頭の会長挨拶で、昭恵氏は最愛の夫を喪った悲しみを吐露した。
そして、山上容疑者についてこう語っていたという。

「犯人のしたことを、許すことはできません。でも、なぜ殺人をする前に相談する人がいなかったのか。
誰か相談できる人や、悩みを打ち明ける場所があったなら、こんな事件にはならなかったのでは……そう悔やまれてなりません。
困ったら助けてあげられる社会になり、孤立した人たちを無くすことによって、犯罪を無くすことができるのではないでしょうか」
https://bunshun.jp/articles/-/57792

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました