【衝撃展開】政府のとんでもない経済対策案に国民大騒然・・・これは流石に・・・

政治
PR
急上昇
PR
PR

【速報】政府、電気代で負担軽減策 1世帯あたり最大2000円支援を検討 [Stargazer★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666152292/

1: ひえコペ 2022/10/19(水) 13:04:52.59 ID:kTqQoBkZ9

値上がりする電気代の負担を軽減するため、政府が、1世帯あたり月額最大2,000円程度を支援する案の検討に入ったことがFNNの取材でわかった。

岸田首相は、総合経済対策の柱となる電気代の負担軽減について、「直接的かつ実感できる形で策を講じる」と述べている。

こうした中、政府が電気代の抑制策として、1世帯あたり月額最大2,000円程度を支援する案の検討に入ったことが、複数の関係者への取材でわかった。

電力会社に資金を配ることで、各家庭の料金を下げる方法が検討されている。

値下げ分は、明細書の「燃料費調整額」の欄に反映し、利用者がわかるようにする方向で詰めの調整が行われていて、2023年1月以降のできるだけ早い時期に支援を開始する方向。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました