給付は理解してるが?
理解した上でNoなんだが?
だって、選挙勝ったら『約束は守らない』って言うしな。20万って言ってたとしても有権者は『どうせ嘘だろ』って思ってたと思う。
今回の選挙で40議席近くもとれているというのに驚愕しています。
日本国民やべぇよ。
本気で給付金で票取れると思ってたのか…
思ったより議席伸びたよなあ
もっと削れると思ってたわ
よくもまあ「理解しない有権者のせいで負けた」と恥ずかしげもなく言えるな
本当に困ってる人って言いながらさ、現役世代が本当は困ってないみたいな認識だから終わってる
負けたんだから、給付の話は無しね!ってなったら笑える
金しか頭にないから
金で解決しようとするんだよ
国民を蔑ろにした罰だ
「正しいことなのに、国民が理解しなかった。
理解しない国民が悪いのだ」
これまじかよ…
給付で票が取れると思ってたなら金で票を買おうとしてったてことだね
給付金じゃなくて減税しろというのが大半の民意なんだから当たり前の結果。
民意を全く反映しない党が勝つわけがない。
それにしても、まだ30以上もあるのは困ったもんだ。
なら消費税撤廃しろよ
消費税ではなく国民を守れボケ
ちゃうで、普通に薄汚くて外交に出すだけで恥だしみっともないし政策もグダグダだし給付の理解云々じゃなくてお前が理解できないからNOってだけ
理解出来ない国民が悪いのかよ。
元々の金額が小さいのもあると思うけど、さらに子育て世帯と独身世帯で金額変えたら独身世帯は反発するに決まってる。当たり前。
?今の自民が反米リベラルになっちゃったからですけど?だから保守層が逃げたんですが?てか最大の要因は総理が貴方だからですが
それを敗因と言うなら給付金は完全に選挙対策だったって自白なんだが
まあ嘘吐きの何時もの嘘を信じないのも、こいつが錯乱してんのもいつもの事か
「公約を守るとは限らない」発言が致命的だったな。
もはや政治家ですらない。
国民が、欲してるのは給付金では無く減税なんだよ。給付金を喜ぶのは外国人だけ、金を払うのは日本人だけ。
給付したところで税金の支払いに消えるよ
もう、あまりの大敗理由の分析がズレまくっていることに呆れる
違ぇよッ!!
其処じゃねぇってんだよッ!?
シンプルに国民が石破政権にNOを突きつけてんだよッ!!!
な~んで理解んねえかなぁ。
100万貰っても入れません
小学生に「2万円配っても税金で取られるんでしょ?意味ないじゃん」
って言われてるの知ってます?
この自分の金を配るかのような言い方。
色々やべーんだよな・・・。
負けたから、給付はやらないって流れだろうな
公約は守らない
投票日前にどっかの番組で偉そうにほざいてたの見て、ダメだこいつって真剣に思ったわな。
さっきニュース見てたら 閣僚の失言などって言ってたけど
一番失言してるのが総理だからな 敗北の原因はお前やろ
コメント一覧