外国人観光客が増え続けてる間は無理だろうな
外国人なんか
本国の観光ガイドに
先ずSuicaを作りましょうと記載するだけで対応するよ
Suica持っててもチャージの仕方が分からない外国人多すぎなんだよ
チャージする機械探さないとね
外人は日本語出来なくて老人はネット使えないだから窓口廃止はキツイな
なんでも機械化機械化、っていうけど、人が対応してくれた方がいい場合もあるね。電話のカスタマーサービスも音声ガイダンスになっちゃて全然聞きたいところまでたどり着けないもん。
運賃値上げしないと対応できないだろ
窓口扱いは手数料取れば良いだけ
オンライン対応のみにしたらいいじゃん
窓口で教えて貰いつつ全部やってもらおうなんて図々しい奴は弾かれて然るべき
厳格に断るべきなんだよ
券売機でもたつかれる方がよっぽど嫌じゃね?
俺はみどりの窓口増やすの賛成
やっぱり人を介さないと分からないこともあるし、こうした対人窓口はいつの時代も必要。なんでもデジタル化しようとする一辺倒の考えは見直すべき
複雑な旅程なら旅行会社ですべて組んでもらえよ
外国人は外国人向けサイトを作りゃいいんじゃないの
みどりの窓口役員こそ外国人にやらせたら?もう嫌だろ高齢者の対応なんて日本人は
やっぱりクルド人に窓口要員やってもらうか
いいね
高齢者と外国人がクルド人も言い合いしてるの面白いな
キャッシュレスとかもだけど出来る人と出来ない人との差が開きすぎて身動き取れなくなって来てるような
徐々に減らしていくのならともかく
いきなり7割減もしたら
混乱するのはわかってたこと
年寄りなんか窓口じゃないと無理なんだから
携帯ショップじゃないけどさw
中年でもJRは窓口じゃないと乗り継ぎ割引とかがあるから
安心できん
いやー、素人目にあかんと思ったけどなぁ、
ほんまにあかんかったか
券売機やスマホで全部出来るなら無くしてもいいけどな
学生の通学定期購入ですら窓口が必要では不便すぎる






















コメント一覧