【超衝撃】見知らぬ家に侵入した小学生、ペットに岩を投げつけるなどの行為をする様子がヤバすぎた

時事
PR

自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…飼い主が被害を告白「足から血が出て羽も折れていた」 ★2 [ぐれ★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668056526/

1: ひえコペ 2022/11/10(木) 14:02:06.30 ID:GP4jCYeU9

※投稿日:2022/11/10 06:00
『女性自身』編集部

人間とともに暮らし、“家族”の一員でもあるペットたち。しかし、そんな最愛のペットたちを見知らぬ小学生に傷つけられたという告白が注目を集めることとなった。

10月26日、Twitterで被害を報告したのは鷹やハヤブサ、アヒルを飼育している男性のAさん。同日、勝手に庭に侵入した小学一年生によって、ペットたちが高圧で水を浴びせられ続け、さらにシャベルやバスケットボールほどの大きさの岩を投げつけられるという被害に遭ったという。

被害を受けた鷹は人間不信気味となり、ハヤブサは足にケガを負うことに。Aさんは、事件の様子を映していた監視カメラとともに被害届を警察に提出したという。

「監視カメラの映像を見たとき、怒りで手が震えた」ともツイートしているAさん。小学校の関係者や、保護者と子供も謝罪にきたというが、いっぽうで弁護士にも相談していると報告した。

突然の出来事によって、愛する動物たちが傷つけられるーー。そんな思いがけない事件に遭遇したAさんに、取材を申し込むと書面で回答してくれた。

まず、事件の経緯についてAさんはこう明かす。

「10月26日の13時30分頃、奥さんは仕事に、自分は買い物に行っていて、家が留守になっていました。アヒルはもともと外飼いで、ペットサークルの中にいました。猛禽は自作の架(ほこ)に繋いで、日光浴中でした。

ところが15時半頃に帰宅したところ、庭のコンクリートが濡れていて、さらに積んであった石やシャベルなどが散乱していました。鷹やハヤブサが普通ではない濡れ方をしていて、足から血が出ていて、羽も折れていて、なにか違和感を覚えました。

『空き巣でも入ったのか?』と思ったものの、家の中は異常無し。そこで監視カメラを確認しました」(以下、カッコ内はすべてAさんのコメント)

するとカメラには下校途中と思われる子供が庭に侵入する姿がーー。

続きは↓
https://jisin.jp/domestic/2150266/
※前スレ
自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…飼い主が被害を告白「足から血が出て羽も折れていた」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668041601/

★ 2022/11/10(木) 09:53:21.85

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました