【仰天】詐欺で逮捕・ぱんちゃん璃奈さん、今回の事件の真相がガチでヤバイと話題へ・・・

時事
PR
急上昇
PR
PR

【格闘家】「ぱんちゃん璃奈」が謝罪 詐欺で逮捕「軽率な行動」動悸は自身の1500万超の詐欺被害 涙ながらに明かす [爆笑ゴリラ★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674451261/

1: ひえコペ 2023/01/23(月) 14:21:01.04 ID:Q5XBkYOr9

1/23(月) 13:55配信
デイリースポーツ

格闘家「ぱんちゃん璃奈」が謝罪 詐欺で逮捕「軽率な行動」動悸は自身の1500万超の詐欺被害 涙ながらに明かす

 人気格闘家の那須川天心、武尊の直筆サイン入り限定ポスターを販売するとうたい、代金をだまし取ったとして詐欺の疑いで12月に逮捕された格闘技選手「ぱんちゃん璃奈」こと岡本璃奈が23日、自身のYouTubeチャンネルに登場し、謝罪した。

 岡本は髪を束ね、ジャケット姿で神妙な面持ち。「このたびはたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。私の軽率な行動で被害者の方を深く傷付けてしまい、本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げ、「被害者の方とお会いさせて頂き、謝罪を受け入れてくださいました」と明かした。ツイッターにも、ジャケット姿の写真を投稿した。

 逮捕容疑は6月28日にインターネットオークションサイトで那須川と武尊の試合「THE MATCH」があった会場で配布された限定品や2人のサイン入りなどと虚偽の情報を掲載し、落札者を募集。神戸市垂水区の男性(35)から9万9900円をモバイル決済サービスで送金させ、だまし取った疑いとされていた。

 岡本はこれが事実と認め、「うそをついて、ヤフーオークションに3点出品してしまいました。6月に販売をして被害者の方に返金をせず、本当に申し訳ございません」とした。

 また、動悸についても「いろんなお仕事もあり、お金は十分に頂いていました。十分に練習できる、専念できる環境にありました。今回の事件を起こしたのはすべて私の心の問題です」と説明。自身に生じた問題についても明かし、「発端は一昨年の3月、知人から投資の話を勧められ、最初は断っていたのですが、大丈夫、100%もうかると信じてしまい、初めての投資で分からないにも関わらず300万以上入金してしまいました。ですが、一週間ほどすると、そのサイトは飛んでしまい、お金は戻って来ませんでした。その時は必ず戻ってくるという言葉を信じてしまい、また新たに紹介されたサイトに数百万円入金してしまい、またサイトに入れなくなり、お金がなくなってしまいました」と振り返った。

 続けて「詐欺と気づいた時に取り戻したかったのですが、その時はただ、取り戻したい、という思いから抜け出せず、いろんなものに手を出してしまい、6月の時点で損失は1500万円以上超えていました。そして、その時期に大きなけがでリングに1年以上立てないということを言われたことが重なり、善悪の判断がつかない状態になってしまい、その時の心境はただただ理解しがたい軽率な考えでした」と、涙まじりの声で語った。

 岡本はキックボクシング選手として活動する一方で、愛くるしいルックスと筋肉美から“キューティーストライカー”と呼ばれるなど、人気を集めていた。

 逮捕された翌日には釈放されたことも明かし、「今回わたしのしたことにより、那須川天心選手、武尊選手、ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません」と再び頭を下げ、格闘技界の関係者やスポンサーにも謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd1c9f1588afb0ef78caf1573668487379b31d3

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました