【超衝撃】TBSのnews23さん、一人の男性の人生を壊してしまう・・・酷すぎる

エンタメ
PR

「TBS『news23』に裏切られた…」JAの「自爆営業」を告発したら「身バレして退職」元職員の悲痛な訴え [朝一から閉店までφ★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682891635/

1: ひえコペ 2023/05/01(月) 06:53:55.04 ID:ORg3PY4P9

2023.05.01

週刊現代講談社
月曜・水曜発売

TBSに裏切られ、職場の農協で「身バレ退職」

「放送を見て、裏切られた思いです。映像加工しているのは顔だけ。首から下は丸映りで、明らかに自分とわかる映像でしたから。案の定、職場ですぐに身バレしてしまい、ずっと冷たい視線を浴びてきました。あまりにいたたまれなくなり、退職するしかなかったんです」

九州のあるJAの元職員Aさんが批判するのは、TBSが1月12日に放送した『news23』だ。

同番組は特集でJA共済のノルマを追及した。これまでJAでは職員が過大なノルマを負わされ、自分や家族が不必要な契約を結ぶ「自爆営業」が横行してきた。

Aさんは同僚と同番組の取材に応じ、自宅で一連の問題について証言。途中、自分の腕時計まで撮影されていることが気になったが、記者からは「バレることはない」と言われたという。

そのほか共済の契約書なども提供した。ただし、放送前には編集した動画を確認させてもらう約束を得ていた。ところが……。

「放送日を伝える連絡が直前にあっただけで、動画を見せてもらえませんでした。いざ番組を見ると、自宅や腕時計までが映像加工されずにそのまま映っていたんです」
https://gendai.media/articles/-/109697

番組が放送されて…

https://gendai.media/articles/-/109697?page=2

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました