【超衝撃】もちまる日記さん、ついにとんでもない事件を起こしてしまう・・・うわ・・・

エンタメ
PR

【ネット】ネコで稼ぐYouTuber「猫と高級ホテル泊まったらベッドでフンしちゃった」→炎上

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1692797360

1: ひえコペ 2023/08/23(水) 22:29:20.99 ID:??? TID:BUGTA

 チャンネル登録者数215万人超えの人気YouTuber「もちまる日記」が公開した動画で、ホテルのベッドに猫が排泄する場面があり、批判が相次ぐ騒ぎがあった。問題視された動画は2023年8月23日までに非公開となった。

 同チャンネルでは、運営者である飼い主と、2匹のスコティッシュフォールド「もちまる」と「はなまる」が出演し、その日常を伝えている。

■「珍しく失敗しちゃったみたいです」

 同チャンネルが14日に公開した「初めて猫たちと一緒に高級ホテルに泊まったら大喜びでかわいすぎましたw」と題した動画では、引っ越しのため飼い主が猫を連れて一時的にホテルに宿泊していることを報告。もちまるの様子については、テロップで「何回かこの部屋に泊まったことがあるので、割となれた様子で楽しんでます笑」と説明していた。

 16日には、「トイレに間に合わずホテルのベッドでうんちを漏らした猫がこうなっちゃいました」と題した動画を公開。動画の冒頭で、「朝、強烈な匂いで目が覚めると隣のベッドで事件が…もち様(もちまる)がお布団でうんちしちゃってました…」というテロップと共に、ベッドの上にモザイクのかかった排泄物が映っていた。

 猫には便に砂をかけて処理する習性があるため、もちまるはシーツを何度も引っかく。その間、飼い主はカメラを回し、

「猫砂がないので隠せません…目が覚めてうんちしたかったけど 家じゃなくホテルだったのでトイレまで間に合わなかったのでしょうか…昨日はちゃんとトイレでできてたのですが 珍しく失敗しちゃったみたいです」

とコメントを挿入している。
「撮れ高としか思ってなさそう」

 その後もしばらく撮影を続ける飼い主だったが、「やってしまったものは仕方ないので 拾ってキレイにお掃除することに」とティッシュで清掃。「外泊でも安心してうんちできるように 家からマイトイレを持参したのですが それでもミスはあるものです」としながら、「シーツは汚れずキレイになりました」と伝えている。

 ホテルのスタッフには経緯を説明し、シーツも交換してもらったといい、飼い主は「犬猫用のお部屋なので大変助かりました」などと振り返っていた。

 X(旧・ツイッター)では、「ホテルのベッドで猫が粗相してまずやる事が撮影とかおかしい」「呑気に撮影してないで速やかに掃除してほしい」「ホテルの粗相のやつみてさすがに引いてしまったもち様が可哀想だし撮れ高としか思ってなさそう」など、飼い主の対応に批判が上がっていた。

 動画は23日昼時点で視聴できない状態となっている。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ac21d94312b4a9783540f3abe954544ca36370&preview=auto

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました