んで、件の脚本家は仲良くなった俳優の目立つシーンとかを入れるのが有名で、事務所からの逆オファーもある、と
なるほど、事務所からしたらこれほど便利な脚本家も居ないだろうな
ねじ込んだ俳優やアイドルの顔を広めてくれるんだから
例えストーリーをないがしろにしても
原作者の条件無視でタレントをねじ込んでる。
芸能プロとの癒着だね。
発想を逆転するんだ。
事務所から押された女優に役をつけるため、原作者を騙すのが、プロデューサの仕事なのだ。
とりあえず法改正したらいい。
せっかく著作者人格権があるのに、権利行使の禁止を契約に盛り込むことが慣習化してるんじゃあ意味が無い。
日テレ、プロデューサ、脚本家、小学館って、もうダメすぎ。
視聴者ができることは茶番を一切見ないこと
そのあげく原作者の出した条件全て放り投げて今に至る。
やっぱり遵守する気は無かったと考えざるを得ません。
これはもう。だから脚本家は自分が書いたものではないとアピールしたかったんでしょうかねぇ。
もう日テレの原作ドラマには何も期待しないほうが良さそうですね。
いや、日テレそのものにかな。
百歩譲って可愛い人気のある芸能人を視聴率の為にねじ込むならまだ分るけど、
人気もビジュアルもイマイチのアイドル崩れをゴリ推すのはホントクソ過ぎる。
キャスティング権が一番強いって言っててましたね。プロデューサーと芸能事務所のズブズブで成り立ってるんでしょうね。だから日本の原作ありきのドラマは違和感しか感じない。剛力ゴリ押しなんてその典型。
『演者に罪はないが事務所に』は、ほんそれ。
原作ファンを敵に回すような仕事を取ってくるな。
私の場合は、昔、サイコメトラーエイジの原作が大好きだったから、今でも松岡昌宏が好きになれない。
結果的にマイナスアピールになっている。
主人公そのものを改変しようとして揉めた例もあるからさもありなん
改変した作品は漏れなくクソ認定だ
ジャニーズ問題ならぬ48シリーズの問題
原作にないキャラなんてアニメでは日常茶飯事なんだけど全然問題にならんのなんでだろうね。
「今日から俺は」もこうゆうのがあったんだよな。
特に、ムロさん演じる金八風の教師。
ドラマ化は色んな所に忖度が入るのかな!
カット割!(プロダクション)
出演者(プロダクション)
ストーリー(視聴率/万人受け)
原作者の意向は、気にしない
時間切れで押し切る
放送に間に合わなかったら責任?
やっちまったな、
ゴリ推しでテレビってオワコン加速したんだけど、まぁ最後まで癖って治らないよね
芦原さんは演者を悪くは言ってなかったと思うけど?
日テレはこの手の人たちにテレビドラマ作りZIPでMC枠も作る飛んでもテレビ局
AKBどこにいるん?
ジャンプのトリコの女子アナ?とかアニメリジナルキャラクターなんだっけ、ほぼ毎話出てくるけど
これってNHKの大河でも歴史上いるかいないか微妙な武将や姫を無理やり出してそこにこれまた演技が微妙な若手のタレントをねじこんでるから何も日テレだけじゃないよな
木南さんの配役だけは頷けるんだけどね。
40才前後でベリーダンスを得意とする女優さんてのは探すのが困難だろうから。特技にクラシックバレエや日舞が有るから、全くの素人よりは身体を上手く使えると思うんだよね。
皆がWinWinにメリットあれば良いと思うんだけどなぁ。日本のテレビドラマはそういうもんなんでしょ。ずっとそうだった訳で急になったんじゃないし。それが嫌な原作者さんは関わらなければ良いだけ。大きな権利があるんだから途中でも止められるんだしね。優しいからとか忖度せざるを得ないとかは甘えだよ。自分は自分で守らないと誰も助けてはくれないよ。
コメント一覧